アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムの強制終了などの画面で「終了」と「シャットダウン」と2つありますよね。
その違いが気になって仕方ありません。
いろいろと調べてみたのですが、どちらも「すべてのアプリケーションを終了してパソコンの本体の電源を切る」と書いてあります。
具体的に違いなどはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

終了はソフトを終了しウインドウズに戻る。


シャットダウンはウインドウズも終了しスイッチを切る。
ではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
よく分かりました。
何だかスッキリしました。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2004/07/11 20:02

マイクロソフトの「用語」解説によれば『パソコンを終了するときには、パソコンに終了の合図を送る作業』をシャットダウンというそうです。



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …

をご参照ください。なお右上の「マイクロソフト単語集」をクリックしても、「シャットダウン」を知ることができますが、同様の記述です。

私は、シャットダウンと終了は同じ意味と理解しています(厳密には、ともかくとして・・・)。なぜならば、「シャットダウン」「終了」の『いずれか一方を選択』するようなケースが皆無であること、マイクロソフトの用語解説に「終了」が立項されていないこと、であるからです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいした違いはないみたいですね(笑)
私事でほんとすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!