プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小銭をお札に変える方法はありませんか?銀行とatmは除外でお願いします。自販機戦法は行ったのですができませんでした。自分が考えた案としてはコンビニで100円の物を買って1100円払って1000円札のお釣りを貰おうと思っているのですがお札になって帰ってくると思いますか?また、何か他に方法があれば教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

銀行やATMがダメなら


親とか兄弟とか友達に頼めないの?
そんなドライな関係しかない間柄?
    • good
    • 1

つり銭切れの販売機があったらなるべく細かい硬貨を入れて返却ボタンを押す。

運が良ければ紙幣で戻って来るかもしれない。
    • good
    • 2

神社に行けば買えますよ。

    • good
    • 0

普通はコンビニもそれくらいのサービスはしてくれます。


もちろん出来る限り高価なものを買ってください。
小銭を出すときに、「申し訳ないですが、100円玉10枚を千円札に変えてもらえませんか?」とお願いしたら、まず交換してくれます。
それくらいのコミュニケーションはとれますよね?
もちろんレジに客が並んでいるような時ではなく、誰も居ない時を見計らってお願いするのもマナーだと思います。
    • good
    • 0

小銭で買い物をして、後日返品を申し出る。


返品に応じるかどうかは店の厚意なので、もし断られても文句は言えないので注意。
ダイソーなら、1週間以内・レシート持参に限って応じてくれますよ。
108円のノートを9冊買って小銭で支払い、
「学校から言われた規格と違ったので返品したい」といえば、多分大丈夫です。
店員の手を煩わせるのですから、「すみませんでした」の一言を忘れずに・・・
    • good
    • 0

多いよと100円とってあとは返されます。

素直に1000円札にしたいんですけどと言えばいいじゃん。気が小さいのですか
    • good
    • 2

コンビニに買い物に来た人に、小銭を渡してお札に変えてもらうだけでいいのです。

    • good
    • 1

>コンビニで100円の物を買って1100円払って



それをまともに受け取るバカは居ないでしょ。
素直に両替してもらえませんか?と聞いたほうがマシ。
まずやってくれないでしょうけど、コンビニなどではなく個人商店であれば、
たまたまお釣りが減っているタイミングに申し出れば受け入れてくれる可能性はあります。
もちろん冷たくあしらわれる可能性も高いですけどね。

何故銀行やATMがダメなのか分かりませんけれど、
普通に自分の口座に預け入れてから下ろせば適切なお札になりますよね。
(小銭を扱えるATMは少ないですけど)
    • good
    • 1

ゲームセンターなどで、間違えて両替してしまったからお札に戻したいのですが、と言ってみてはどうでしょう?

    • good
    • 3

駅の自販機で新幹線の切符を小銭で買い、みどりの窓口で払い戻しするのは?手数料は掛かりますが、札で返してくれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!