アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農家です。
耕運機(7馬力・歩行型)の変速機のオイルとロータリー(土をカクハンする)部のオイルですが、90番を使っていますが、昨年定量まで入れております。今日見ましたら減っておらずに色も綺麗でした。一般的に交換するタイミングはいつなんでしょうか? もし減っている場合は追加するだけで良いのでしょうか?
エンジンオイルは10W-30を使っています。どなた様か教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

農家の7馬力の歩行型耕運機としてイメージできるものなら、今年は何もしなくてもいいかと思います。

ただし、今いろんな所で活躍している7馬力のミニ耕運機(農家の管理機を耕運機能だけに特化したもの)なら、エンジンオイル、ギヤーオイルは、毎年交換です。
何十年と使っている耕運機もありますし、十年以上使っている管理機も有ります、でも、それとは物が違います。
15万から20万くらいのミニ耕運機は5年くらいが寿命みたいな事を言う家庭菜園をやっている方も居ます。
物がキャシャなんです。
農閑期の燃料なんかもミニ耕運機なら、タンクを空にして保管ですし、昔ながらの耕運機なら、満タンにして保管です。
    • 0
この回答へのお礼

大いに役にたちました。
満タンにしてコックを閉めてエンストをさせて保管(年越し)をします。
使用頻度が高いのでエンジンオイルとギヤーオイルは毎年交換します。
ありがとうございました。
返事が送れてすみませんでした。
失礼します。