アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で13インチです。
スチールホイールから減ったタイヤを外す料金

新品タイヤをスチールホイールへ組み込む料金

1本当たり、バランスは別
だいたいの相場はいくらぐらいなのですか。

タイヤとホイールはクルマから外して持ち込みとします。

A 回答 (4件)

古いタイヤのついたホイールと新しい


タイヤを持ち込んで交換を依頼するという
事でしょうか。¥2000/本~が相場だと思います。
お店に事前確認すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 08:57

スチールホイールから減ったタイヤを外す料金と新品タイヤをスチールホイールへ組み込む料金は合算しての請求で、1本2000円くらいが相場です。


またバランス料金は1本1000円くらいですね。
但し、タイヤ付きのホイールの取り付けは考慮していません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 08:59

タイヤのパンク修理と同じ値段です。

それで走ってみて、ある程度のスペードで急に振動があればバランスが必要。なければそのままです。タイヤ屋ですると、空気を入れるバルブ交換、バランスも絶対にしなければダメと、言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 08:59

バランス別だともう少し安いかも¥1700~くらいかな?


近所のガソリンスタンド、タイヤショップ、カー用品店をネットで検索してみればよろしいかと。
まぁ近所ならだいたい同じ金額に合わせているのが普通ですが。
技術的にはタイヤショップ>カー用品店>ガソリンスタンドでしょう。
結果一番近いところが時間とか持ち込むために使用する燃料代を換算すれば一番お得なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!