アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで乗っていた車が壊れてしまい、車を新しくする事にしました。
現在東京海上日動の超保険に旦那名義で加入しています。私の車しか保険に加入していません。
車の買い換えと同時にディーラー経由で同じ東京海上日動の保険に私名義で入り直そうと思っています。
車両入れ換えで等級の引き継ぎができるのはわかってるんですが、私名義で別の代理店で契約したいのです。
ところが、代理店の担当者に聞くと、満期まで契約していないと等級の引き継ぎができないと言われました。
同じ東京海上日動間でも出来ないのかといまいち納得ができません…
どなたか御存知の方、お教えください(>_<)

A 回答 (1件)

>代理店の担当者に聞くと、満期まで契約していないと等級の引き継ぎができないと言われました。

面倒くさい手続きが必要になるからだと思います。
 代理店は、前回更改した時に保険会社から代理店手数料を受け取っているが、
 期の途中で他の代理店に切り替えると「一部返戻しなければならない」ので
 その手間暇を考えたら「やってられない」のかと。

直接、東海に問い合わせて対応してもらえば良いかと思います。
「出来ない、というなら車両入れ替えを機に他社に切り替える」と言えば
イヤイヤながらも応じるかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^^)
超保険カスタマーに電話したら引き継ぎ可能と返答がありました。
zipang_styleさんのおっしゃる通り手間なんだと思います。
嘘をつかず、正直に満期まで継続してくれと言ってくれればそれでよかったんですが、嘘をつかれてはこの先の対応にも疑問を抱きます…(-""-;)
引き継ぎ自体はできるとの事なのでほっとしました。ありがとうございます(^^)