アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は初産で現在36週に入った妊婦です。

もともと切迫早産で入院、
その後退院して自宅安静だったのですが
35週5日の健診の際に内診してもらうと
子宮口が2cm開いており、赤ちゃんの頭が触れる
とのこと、
赤ちゃんも大きく見積もっても2400g前後なので
今産まれると最悪nicuもあるとのことで
念のため一週間入院となりました。

36週まではウテメリン点滴をし、
張らないようにしていたのですが、
36週以降は点滴は打ちきりとなり、服薬もなし、
赤ちゃんを大きくする点滴のみとなりました。
(幸い張り替えしもなく、落ち着いております)

そこでお聞きしたいのですが
臨月に入り、子宮口が開いて、
すでに赤ちゃんがおりてきている状態から
どのくらいで出産となりましたか?
人それぞれだとは思っているのですが
皆さんの経験談を教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

妊娠9か月に入ってすぐに


私も子宮口が2センチ開き
赤ちゃんの頭が降りて来ており
体重も2200gで自宅で安静に!と
先生から言われていました。
それなのに夫婦で釣りなどへ行き
安静という言葉には程遠かったですが
予定日の4日前に産まれ体重も
2980gで問題なく出産できました
    • good
    • 5

うちは2人いますが2人とも推定より重かった気がします!


1人目の時前日の夜は子宮口が柔らかくなってるくらいで開いてはいなかったのに翌日朝には産まれて、2人目は出産当日昼に子宮口2センチで夕方には産まれました!ほんとに人それぞれだと思いますが、そんな急にはお産は始まらないし
確実に陣痛これだってわかるので大丈夫ですよ!頑張ってください☆
    • good
    • 4

あたしは、推定2600グラムと言われ、3080グラムで生まれましたよ笑


あくまでも推定、あまり気にとめすぎるのも主さんが心配です(*_*)

そして、39週子宮口1センチで内診グリグリから1日半後の夜3センチで入院し、促進剤を朝方打って5時間後位に内診の際破水をしてしまい、(あ、破水しちゃったー!と聞こえたので予想外だったのかな?)その30分後程に生まれました。
    • good
    • 5

2ですが言い忘れました(;・ω・)


一人目の時はエコーでいつも小さめと言われていて予定日までもっても2700gくらいかなぁと言われていましたが39週で産まれて2952gでした(^o^)
二人目の時は順調ですって言われてて
37週の時に2900gくらいって言われて一人目の時の事もあったので3000g超えか!?と思ったら38週で産まれて2842gでした(^^)
エコーも正確ではないのであまり数字は気にしない方が心配が少なくなるかと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!

実は入院したにも関わらず
20gしか成長しておらず落ち込んでおりました。
誤差もあるとは思ってますが
ちょっと心配なところです(-""-;)

お礼日時:2016/04/01 03:44

二人目ですが36週で1cm37週で2cm38週で病院着いた時には全開でした( ̄▽ ̄;)


37週の時はまだだねって言われてましたけど上の子もいたので連休中に産まれてほしくて歩きまくりました!
陣痛始まって一時間もせず病院に着いて18分で産まれました(*´∀`)
無事産まれる事を願って安産菌おすそ分け(ノ´∀`*)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

安産菌ありがとうございます!(*´-`)
そしてスピード出産!羨ましい!
子宮口2cmから1週間ですか。
やっぱり
歩くと出て来てくれるのですねぇ( ´∀`)
…ということは安静にしてれば持ちこたえられるのかな?

お礼日時:2016/03/31 01:54

私の場合2人目のことですが…


36週の時子宮口3㌢開で2人目の為、頸管も短く柔らかいので切迫早産になるかも??と言われつつ、結局予定日超過でした(^^;)
ちなみに、毎回検診で赤ちゃんの頭触れるとも言われてました。
(結局子宮口5㌢開まで陣痛きませんでした)
37週過ぎるまで極力安静にして、残り少ないマタニティライフを楽しんでください(^^)
出産、辛いけど陣痛には必ず終わりがくるので頑張ってください!
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そんなこともあるのですね!
私も出来れば予定日までもってほしいところです。
あとは赤ちゃん次第、というところですかね…。

お礼日時:2016/03/30 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!