プロが教えるわが家の防犯対策術!

「このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションが開始できませんでした」のエラーを直す方法を知りたいです。

Adobe Premiere Pro CCの体験版をダウンロードしようと思ったのですが、42%になると「失敗しました」と出てしまうため、今日DLした物を全てアンインストールしました。
(adobe系)
アンインストールした中にMicrosoft Visual C++ という物がいくつか有った気がします。

すると、VideoStudioやフォトビューアーを開こうとすると画像のようなエラーが出てしまい、使用する事が出来なくなってしまって困っています。
(画像が見にくくて申し訳ありません)

「このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションが開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照するか、コマンド ライン ツール sxstrace.exeを使用してください」

この場合、何か復旧する方法はありますか?
もう一度、Microsoft Visual C++ をインストールすれば直りますか?

お詳しい方、ご教示頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

※Windows8です。
Lenovoノートです。

「Microsoft Visual C++」の質問画像

A 回答 (1件)

MSのダウンロードセンターからVCのランタイムをDLしてインストールしてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/search. …

どのバージョンのものが必要とされているかは不明ですので、一通りインストールすることを勧めます。
# SPなんちゃらの場合は新しい方だけでいいが、ほかはバージョン間で互換がありません。
OSが64Bit版の場合は32Bit(x86って表記されてる)と64Bit(x64と表記)の両方を、
32Bit版の場合は32Bit版のランタイムを。
# 2005/2008/2010/2012/2013/2015の一通りを。
インストール終わったらWindowsUpdateしておくといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今日、教えて頂いたサイトから、いくつかインストールをしてみたら、フォトビューアーは開くようになりました\(^o^)/

ただ、ビデオスタジオが未だ開く事が出来ませんでした。
Windows8.1
Lenovoノート
lenovoのG50-70

なのですが、どの+Visual+Cをインストールすればよいか調べられる方法がもしも有ったら教えて頂けますでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いします。