メモのコツを教えてください!

初めまして。

HDD win7(c:)をクリーンアップしているとMicrosoft Visual C++ 2005 を
消してしまってゲームやソフトなどがDLできなくなりました。

DLしようとすると

「エラーが起きました。」
「Microsoft Visual C++ 2005 ×86 必要なソフトウェアがありません」
などの記載がでてきます。

Microsoft Visual C++ 2005 と検索をかけてMicrosoft Visual C++ 2005 を
インストールしようとするとまたも

「エラーが起きました。」
「Microsoft Visual C++ 2005 ×86 必要なソフトウェアがありません」

という記載がでてきてなにもDLできない状態です。

どうすればDLできるようになりますか?

お願いします、助けてください><

A 回答 (2件)

ランタイムエラーの修復は厄介ですね。

次回のWindows Update で自動修復されればいいのですが、どうしても急ぐのであればOSの再セットアップをしてしまえばいいです。
プログラムはすべてインストールしなおさねばならなくなりますが、あれこれ悩んでいてもムダに時間が過ぎていくだけです。

私はWindowsを使うようになってから14年ほどですが、これまでシステムの復元とかで不具合が解消したことが一度もありませんので、システムの復元機能は最初から無効化しています。
復元が必要なほど重大な問題が起きたときはためらわずに再セットアップしますよ。
    • 0
    • 0