【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スマホのチャットで年上の男性が
あたしに告白してきて冗談でいいと言ったら
信じてしまい勝手に話をすすめました。
そして、無視したら訴えるって言われました。訴えることできるんですか???
電話もなにも教えてません。

質問者からの補足コメント

  • アプリもアカウントも怖くなり
    全部けしましたが大丈夫でしょうか?
    調べて訴えるって言われました。
    〇〇時までに市川駅に来いと言われました。

      補足日時:2016/03/31 03:54

A 回答 (3件)

具体的に「刑法第何条の何罪で訴える?」って聞けばええんです。


たぶん答えられないから。

それでも何やかんや言うようであれば、逆に「刑法172条・虚偽告訴罪」(懲役3ヶ月~10年)で訴えるって言ってやりましょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E5%81%BD …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょー安心しました!!!

お礼日時:2016/04/02 00:43

そんなことで訴えられると思いますか…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いませんね!!!ありがとう
ございます!!!

お礼日時:2016/03/31 13:07

放置で宜しいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大丈夫ですかね!?
てかありがとうございます!

お礼日時:2016/03/31 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!