プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ドコモを買いました。
機種はFOMAのSH900iです。

ドコモにメールを送ろうとすると、「送信できませんでした宛先を確認してください(451)」とでます他のAUなどには普通におくれます。何回やってもムリですさっきまでメールをしていたのに突然メールが送れなくなるのです!しかもドコモだけに・・・・電波はばりばり3本です。故障でしょうか?修理にだしたほうがよい?それとも機種を無償で交換してもらえる?わかりません詳しくおしえていただきたいです!

A 回答 (8件)

1日に200通送信していませんか?


その場合、受信制限で受信側の設定により受信拒否になります。
初期設定は「拒否する」ですので、
ドコモユーザーの方は設定を変更していない限り、
「送信できませんでした宛先を確認してください」となって、送信出来なくなります。
午前0時には送信通数が0に戻るので、送信して見てください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/mail_lim …
    • good
    • 0

>そういう連絡はきていません!



そういう連絡なんて来るんですか?僕のもとには1度も来たことないですよ。ただ、ドコモのHPに載っているだけ、という感じで、知らせは来ません。

#6さんもおっしゃってますが、僕も1度ボーダフォンにメールを送ったら、そのときは「メール送信できました」という表示が出ていましたが1日遅れで「宛先不明」のメールが返ってきました。

この回答への補足

そういうんではないんです!!完全に送らさらない!送信画面ありますよね?その時点で宛先不明とでます。。だから電波などは関係ないと思います。

補足日時:2004/07/11 23:13
    • good
    • 0

>第一ドコモは送れなくてドコモ以外にはおくれるっていうのは変でしょう。



可能性としてはあります。

実際、宛先不明の場合
ドコモ→ドコモは、すぐさま、相手を確認できるので、送信できませんでした(451)とメッセージが出ますが、他社だと、後からMAILER DAEMON(でしたっけ?)と宛先不明メッセージが戻る事になります。

この回答への補足

ドコモ以外の相手からすぐ返事が来ます。ドコモはおくらさる前に宛先不明とでます

補足日時:2004/07/11 23:08
    • good
    • 0

#1.3です。



最後の可能性・・・。

貴方の近所のドコモの基地局のエラー。

時間が経つと復旧します。


これでダメならドコモショップで・・・(略)

この回答への補足

明日ドコモショップへ行って抗議することにします。
大暴走してストレス発散だぁ!笑

補足日時:2004/07/11 23:03
    • good
    • 1

あなたが送ろうとしたお友達のお住みの地域の、回線の工事中とかではないんですか?あなたのお住みの地域がわからないので何とも言えませんが、1度調べてみてください。

この回答への補足

そういう連絡はきていません!第一ドコモは送れなくてドコモ以外にはおくれるっていうのは変でしょう。

補足日時:2004/07/11 23:02
    • good
    • 0

単純に、アドレス登録する時に、


~@dokomo.ne.jpにしたりしてませんか・・・?
たまに居るんですよ。

それでもダメなら、一度電源切って、FOMAカードの磁器部分を軽くティッシュ等で拭いて下さい。
FOMAは、たまにこのFOMAカードの汚れ等で異常が起こる場合があります。


そうでなければ、ドコモショップで入院ですね。

この回答への補足

すべてやりました・・・
アドレスはついさっきまでメールをしていたのであり得ないとおもいます・・・・悲しすぎます。2時間たちました・・・笑

補足日時:2004/07/11 22:53
    • good
    • 0

エラー451は、宛先のメールサーバにトラブルが発生しているためです。



詳しくは参考URLの「451 Name server timeout」を見てください。

参考URL:http://www.mediaweb.biz/database/mail/return_err …

この回答への補足

ドコモ全員ですか?30人以上いますよ?

補足日時:2004/07/11 22:46
    • good
    • 1

それは、特定の人だけですか??



全員になら、異常ですね。ドコモショップへ持って行って下さい。
FOMAは保証書を必ず持って行って下さい。

ドコモでの「送信できませんでした宛先を確認してください(451)」そのメールアドレスが使用されていない事を指します。

特定の人ならば、その人がアドレスを変更したか、拒否しているか、単純にアドレスを入力間違いしているか です。

 

水没や明らかな外傷がなければ、無料で・修理 交換してもらえますよ。

この回答への補足

買ったばっかりで傷一つありません!
ドコモ全員にです!!!!!!
ありえないです。
ショートメールみたいのも送れません・・・。

補足日時:2004/07/11 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!