プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳男子大学生です。彼女歴無しです。

経歴が良くても、印象をいくら良くしても彼女は作れないのはどうしてでしょうか?

私は今の今まで、全校生徒の模範生と称されるほどの優等生になったり、学校で一人しか行ってない海外のビジネスインターンシップに行ったり、学校の代表として課外活動を行ったり、自主的にボランティアして大学に貢献したり色んなことを頑張ってきました。
外見は普通なので、服装に毎日気を遣ったりしています。色合いとかアクセサリーとかを意識して清潔感ある雰囲気を出すように心がけております。爪切ったり、歯磨き、散髪もこまめに行い、印象を良くしています。

男女問わず、会話を面白くしたり、時にはボケ突っ込みをかましたり、パーティとかの幹事を任されたり、なんやかんや良い関係を築くように努めています。

他でもない彼女を作る、モテるためです。いわば彼女を作るために生きてきた感じです。

私は恋愛不器用男なので、下手に距離を近づけよう(彼氏の有無、趣味の一致を確認した上で)とするとするとその都度嫌がられたり、周りから嘲笑われたり、学校中で噂になったり、一番怖いのが片思いの女性に迷惑がかかるので、「印象を良くし、あっちから来るのをじっと待つ」という保守的な戦略に出ました。

ですが、これだけ頑張っても「すごいね」と言われたり、ただ「真面目な奴」とみなされるだけ。
露骨に「私滅茶苦茶頑張っています」という雰囲気を極力出しているわけではないのですが、これだけ頑張っていれば誰かしら一人は寄って来るだろうと信じて必死に頑張ってきました。

けど、現実は厳しかったです。。。

骨折り損だなと思うと、やっぱりショックです。。。
どうして。。。? 何のために俺は。。。? ってなります。

私のどこが足りなかったのでしょうか?
人間的魅力でしょうか?

たくさんの回答をお待ちしております。

A 回答 (9件)

気を使いすぎて「狙い過ぎ(笑)ブサイクなのに(笑)アクセとか似合ってない(笑)」って思われてるんだと思うな。



顔面偏差値が低いんだよきっと。

んで、どのレベルの大学なわけ?
    • good
    • 2

と言うか出合いの場が有りながら、何故友人を作れないの?



例えば合コンに行く➡目当ての女の子を見つける➡電話番号を聞く➡遊びに誘う➡付き合うで良いと思います。

コツは綺麗な子や可愛い子ではなく、気配り出来る子をえらぶと良いです。
    • good
    • 0

なんか、スゲェ独りよがりな感じだよ。


そういうトコが顔や態度に 滲み出とるんじゃね?
    • good
    • 0

シャカリキになって頑張ってる人って偉いと思うけど傍から見ると疲れるというか白けるんですよね。


なんか面白みないな~って思われてるんじゃないの?
でもそうして実は凄く悩んでるってところ、見せればいいと思います。
ダメなところのある人じゃないと親近感湧かないのですよ。
まず腹を割って話せる男友達を作ることですね。
    • good
    • 0

実際のところわかりませんが、


「モテたいからやりたくもない努力をしていますオーラ」がにじみ出てるのではと思います。
逆に
「モテるとかには全く関係なく、ボランティアでもなんでも好きだからやっていますオーラ」であれば結果は違うでしょう。
いっそのこと、
「好きでもないけどモテそうだから頑張っています。」を全面的に押し出したほうがまだ良いかと思います。

一般論としては、偽善者は真の悪者よりも嫌われます。
    • good
    • 0

これだけ俺はしているのにって言う思いは知らぬ間に人間性に滲み出ます。


自分がそうする事が好きだからしているという思いがあれば、見返りを求めていないので、魅力的なものが滲み出ます。

すごいねって褒めてもらっている事自体に感謝せずに、それだけ?みたいな気持ちもせっかくのチャンスを自分で逃してると思いますよ。

はっきり言って、人として社会人として、清潔を心がける歯磨きや髪型でも身だしなみを整えるのはマナーとして当たり前ですし、幹事を頼まれてこなす事も当たり前。
そんなある意味大人として当たり前の事をしていて思うよりも褒めてもらえないって思う自体見返り求めてませんか?きつくないですか?当たり前の事をしているって思った方が楽ですよ。ある意味。

それと受け身じゃいつまで経っても叶う恋も叶いません。
誰でもいいからのように思いますが、しっかり恋をして下さい。過去のことは過去のこと。
知らぬ間に溢れ出るしてやってますオーラと受け身体制を改善していけば良いと思います!♪男ですから!どーんと構えてどーんとアタック!失恋してカッコ悪くても、その辛さも経験している男性は魅力的です!
    • good
    • 2

清潔感はあるけど、カッコよくないのだと思います。


辛口でごめんね。
    • good
    • 1

その年だとスペックより話しの面白さとか外見重視なきがする。

ソース 彼女いない歴=年齢の道程より
    • good
    • 0

せっかくの自分1人だけの人生なのにモテたくてやっているんですか。

凄く勿体ないですね。
他人に求めてしまえば自分の思った通りの反応がもらえなければ虚しくなりますよね?
本当にモテている人を見てください。同年代、年上、年下全部です。ハンコ押したかのように同じようなスペックを持っていますか?
その相手の女性も顔や趣味嗜好スタイル様々だと思います。
貴方が本当に愛する人のために自分がやりたくてやっているなら幸せにも感じるでしょう。
頑張ってればだれかしら寄って来てくれるだろう?そんな自分が愛していない人のためにまた頑張り続けるんですか?そしてそんな根性ではモテるはずもありません。
色々な人のいい所を見つけていますか?それを伝えていますか?もしや自分の頑張りがあまりにもむくわれないからってふてくされて八つ当たりなんてしていませんか?
肩書きだけによってくる女性なんてあなたをアクセサリーにしたいだけです。それよりも自分の頑張りを寒いとか悪口言わない友人を作るべきではないでしょうか?女性は好きになった男性のことはよく見ています。特に周りにいる友人でその人の人柄なんて丸わかりです。どんなに上っ面だけを頑張ってもそれは隠せません。せっかくここまで頑張ったんです。どうか上っ面だけでない視野を広くもって豊かな内面をもった素敵な方になって下さい。
そうすれば自ずと女性は惹かれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!