アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

早速、質問ですが NEC製 Windows Vista 搭載デスクトップパソコンの 3.5inch 内蔵HDDを、この度 8年ぶりに交換しました。

その際、HDDの仕様の違いから Windows Update が正常に動作しないという不具合のため、下記サイトを参考にし HDDイメージをリカバリソフトを使用しリカバリしました。

http://ameblo.jp/pcroom123/entry-11769999104.html

その後から?ファイルをコピーする際、下記画像の赤丸の通り、元のフォルダ以下の文字が切れる現象が発生しています。

そこで、Vista パソコンを使用している方にお聞きしたいのですが、このように文字が切れる現象は元々発生している現象なのでしょうか?

それとも、このリカバリに問題がありこのような現象が発生しているのでしょうか?

コピーしたファイル自体は何の問題もなく使用できるのですが、ちょっと気になったので質問してみました。

健全機の画像も含めて、ご教授いただければ幸いです。

つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

「Windows Vista のファイルコ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像が見にくかったので、再度アップします。

「Windows Vista のファイルコ」の補足画像1
  • とりあえず自己解決出来たようです。

添付画像の通り別のメディアを使用してコピーを行った際、【元のフォルダ】の【ダ】が切れることなく正常に表示されていることを確認しました。

すなわち、ケースバイケースにより【ダ】が切れたり切れなかったりしているみたいです。

となれば、この現象によって何らかの不具合が発生するとは考えにくく、とりあえず質問を締め切ることにしました。

今回の質問に唯一回答してくださった て2くんさんに関しましてはどうもありがとうございました。

今後、また質問させていただく際はよろしくお願いします。

「Windows Vista のファイルコ」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/09 00:06

A 回答 (1件)

画像が小さくて何が記載してあるのか読み取れませんけども、ファイル名(フルパス)が長ければ、一部省略されることはWindowsってO

Sの仕様
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん、ご回答ありがとうございます。

ずうずうしいお願いですが、て2くんさんが現役で Vista パソコンをお使いだったら、コピー中の画像のスクリーンコピーをアップして頂けないでしょうか?

添付の画像から、【元のフォルダ】と【対象】のファイル名の一部省略が表示されていることが推測されますが、【元のフォルダ】の【ダ】の部分が切れているのがどうしても気にかかります。

おっしゃる通り仕様ってことであればそうなんでしょうが、添付画像をアップして頂けると間違いないという確信と安心感が増します。

ちなみにそれが分かったところで何の得にもならないことは、当方承知済みです^^;

当方の自己満足に付き合って頂ける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。