「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

HP Compaq Business Desktop dc5700 SFのリカバリ(新品の状態)をしたいのですが公式サイトのやり方をやってもできませんでした。説明書にもなく、リカバリディスクもないです。1年前にロゴ画面から何かをしてリカバリしたのですがやり方を忘れてしまいました。サポートセンターも今日は休みです。どなたかやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

リカバリがD&D(HDD内にリカバリ領域が有る)タイプのPCですね?

起動時に F11とか F12押すと 画面にセットアップしますか~?って表示されますか?(その手のタイプはF11か~F12が多いですね 電源いれたらすぐ押すんです お試しあれ)

ANo.2さんの おっしゃる通り まずなぜ?リカバリするのか?原因を知りたかったですね~
電源入れても 真っ暗・・マザーの故障
電源は入って Compaq のロゴが出て 画面左上で カーソルが点滅したきり・・・ HDDの故障
HDDが逝ってしまってたら・・リカバリも出来ません
新しいHDDと OS購入して下さい 
F11かF12で起動してくれたら いいんですがね

この回答への補足

できそうなやり方はほぼ一通り試しました。
HP Compaq Business Desktop dc5700 SFの場合ロゴ画面でF11を押しても何も起きません。F12だとセットアップユーティリティでリカバリメニューはないです。
原因はウイルスです。駆除しきれないのでリカバリを。

今のところまだ故障はしていないですが早めにリカバリをしたいです。

• 0

http://h50222.www5.hp.com/support/EY268EA/setup/ …

ここに解説されています。

ネットを活用しましょう。

しかし、公式ページのやり方をやってもだめということは、
リカバリ領域が壊れているか、HDDが壊れているか、マザーボードが壊れているか、何かしら壊れているような気がします。

まず、なぜリカバリに至ったかを補足すると、原因がわかりそうな気がします。

是非、補足しておいてください。

どうも、いやな予感ですが、故障ぽいですね。

この回答への補足

そちらのサイトは見ました。
対応機種が「HP Backup and Recovery Manager」ソフトウェア プリインストールのHP Compaq Notebook PCシリーズになってるのでデスクトップじゃあできませんでした。

公式サイトのやり方ができないと言うのはHP Compaq Business Desktop dc5700 SFのリカバリ方法がなかったからです。

• 0

>リカバリディスクもないです。

と言う事はリカバリ出来ないでしょう。

サポートに連絡してリカバリディスクを購入(かな?)できるか、問い合わせてみるしかありません。
    • 0