電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10にしたらSDカードが使えません。と言ったらいいのか、SDカードを入れても画面上で何も反応いないし、SDカードを開くのにどこから入っていけばわかりません。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows8.1であっても、メーカー側がWindows10へのアップグレード対象にしていないケースもありうる話ですので、メーカーさんのサイトでアップグレード対象か否かを再度確認したほうがいいでしょう。


対応しているのであれば、一旦Windows8.1へ戻し、メーカーさんのサイト上にあるであろう必要なデバイスドライバなどをメーカーさんの手順に則って適用したうえでアップグレードしてみてください。
それでもだめならDriver Booster 2 Freeで最新版のドライバを検索・適用してみるぐらいしか手はないでしょうね。

http://jp.iobit.com/free/driverbooster.html 

また、以下のサイトにアクセスして下さい。
Realtekのダウンロードセンターからダウンロードする。

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …
Windows用のバージョン V10.0.370.102 です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。メーカーさんに問い合わせしてみます。Windows8.1ではなくWindows7だったのできっとそうですね。新しいPCを買う前にWindows10に慣れておこうと思ったのに失敗しました。各種アップグレードは一応メーカーさんに確認したほうがいいですね。

お礼日時:2016/04/02 08:24

USB機器は認識するの?


だったら認識しているかも。ほかのSDを入れた見た?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。他のもダメです。画面に何もでてきません。

お礼日時:2016/04/02 11:54

エクスプローラーの画面左側の下の方にあるPCの下にSDカードが出て来ませんか?


SDカードをセットしてもそのに出て来ない場合、お使いのPCのメーカーサイトでその機種がWindows 10に対応した機種かどうか再確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。ちゃんと入ってます。今までは入れ直したりするとウインドウがでてきたんですが、それも出て来ないのです。メーカーに聞いてみようと思ってるんですが、電話が混んでて・・・。

お礼日時:2016/04/02 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!