アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのドアを明かり取りだから開けろとすごい形相で怒る母がいるんですが、何でしょう。 付き合わないといけない感じでしょうか?
やらないと、朝から「ワザとだろ」としつこく言われて、場合によっては叩かれるんですけれど。
こんな母親普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 明かり取りは玄関で靴を履く時に、電気を点けなくてよくするためらしいです。

      補足日時:2016/04/02 13:37

A 回答 (5件)

あなたのお母さまなりの理由があるのでしょうが、多数派ではないでしょうね、だいたいトイレのドアは閉めますよね。


ドアが開いていたり、鍵がないのは、幼稚園や保育園、重度のハンディキャップを持つ方のための施設などで、利用している方がトイレに閉じ込められないようにするため、などですよね。
    • good
    • 1

節電なのかもしれないが、それなら、玄関灯をLEDにしたらいい。

    • good
    • 1

明かり取りって何?



お宅はちょっと貧しいのかな?普通の家ではトイレのドア閉めておきますよ(^^)
    • good
    • 0

昔の週刊です。

私も幼い頃はドアを開けていました。もう少しトイレを明るくする改装をしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

ひとそれぞれ拘りとかありますから,何ともいませんけど,普通ではないと思います。


トイレのドアって普通閉めて置くものと思いますど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!