プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談した人全員に「やめなよ」って言われるぐらいの人なんですけど。多分すっごく遊んでる人だと思います。
その人はもう27歳なんですが、普通に今までの経験人数を自慢してきたりします。でもいいトコもたくさんあって私は大好きです。
先日あたしからバイバイってメールしちゃいました。でももう一回チャンスがあればまた仲良くしていきたいです。こーゆー人って「本気」とかにはなってくれないんですかね??あたしはさよならして今とっても悲しいけど、あっちは平然としてるんだろうなって思うととても悲しいです。なにかよいアドバイスしてください!!

A 回答 (12件中1~10件)

なぜそういう人に関わろうとするのか理解できません。

あなたはあなたとして見られていることはなく、誰か他の女に変わっても同じだと思われているのですよ。

次のチャンスなんて言わないで、もうきっぱり別れてしまっていいじゃないですか。
更生なんてしませんし、ほっておくのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

私もその人に会うまでは絶対そんな人にハマらないってゆー自信があったんですが・・・。
やっぱりモテる人ってどこかがすごく魅力てきなんですよ(^^;

キッパリ忘れましょう!

悩むより、新しい恋を探して下さい。
決して、その人には2度と関わらない方がよいですよ。
貴方の自由ですが、客観的意見も大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。
自分じゃわからないことって多いですし。
最近は自分自身が一番謎だなって思ってきました。

タイトルに『更正』って書いてあるけど、彼を変えるのは難しいですよ。

彼に限らず、人間を変えるなんてそんな簡単にできることじゃないです。
だから、どうしても彼と…という事なら、そのままの彼とつきあっていくしかなさそうな気がしますけど、多分、相当疲れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友達にも言われました。
モテる人と付き合うのはそれなりの覚悟が必要だって。
てか本当にモテてるんですかね?たまに私が思ってるだけかもって考えるときがあります・・・。

女性で、遊び人や不良の人、だらしない人に魅かれるのは、幼少期に父親がだらしなかったりすることが原因だったりする場合があります。

子供の頃は何でも自分の責任だと感じてしまうので、父親がアル中であったり、働かなかったり、暴力をふるったりすると自分を責めてしまうのです。
 それが心の傷となり、成長して、父親に似た男性を見ると、あのときは失敗したけれど、今度は自分の力で立ち直らせてあげたいという気持ちになります。
 しかしお互いがお互いに依存しあう、共依存関係になるので、不幸な関係からなかなか抜け出せません。
 暴力をふるう男性から離れられない女性はこのパターンが多いです。
 参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

父親かぁ・・・。確かに何度か殴られましたね。
自分では気づかないどこかでトラウマができてるのかもしれませんね。結構自己中っぽい人好きになるし。

私の友人で似たような男がいますが、男友達には凄くいいやつでも女性から見ると駄目な男で、常にハンターのように女性を狙っています。

こういう人は基本的に女性にもてている間はおそらく変わらないと思いますので、あとはあなたがそれでも我慢できるかどうかだけだと思います。
例外として、私もそのような実はそういった時期があったのですが、今の奥さんと出会いあまりの強引さに常に引っ張られるようになり更正しましたが、基本的には難しいはずですよ。
でも、健闘を祈ります。 
    • 0
この回答へのお礼

男友達はいるのかな・・・。なんか話きいてる限りではあんまりいい友情はなさそうに思えます。
女友達はやたら多そうですけど(^^;
やっぱみなさんそれなりに努力をして好きな人を振り向かせているんですね。

あなたの質問に全く主体性がありません。

大好きでしたら、付き合えるようにがんばってみるのはどうですか?
なんで「バイバイ」のメールをしたんですか?
周りの人に言われたから。。。??

もし別れる決心がついたんなら、もう忘れるように努力してください。
悲しいのは分かりますが、それ以上に、あなた自身から別れを切り出すほど悩み、そう決断したんですよね。

>「本気」とかにはなってくれないんですかね??

本気にさせる事が出来るかどうかはあなた次第だと思うのですが。
まぁ、好きだと思っている自分自身が見えないことでも、周りは冷静に相手の性格、行動を分析していると思いますので、みんなが止めたほうが良い、ということなら、それもかなり参考にしていいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バイバイっていったのは遊ぶのドタキャンされて、
ムカついて勢いっていうのもありました。
でも前々からこのままじゃいけないとは思っていたので、もしかしたらなるようになったのかも。

遊び人の更正・・・ 残念ながら無理でしょうね。

あなたの性格を180度かえることはできますか?無理ですよね?それと同じ事だと思いますよ。
彼を自分の理想通りに変えるのは無理だと思います。悲しいけど諦めて、自分の理想の相手を探した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。
簡単に変えられたら苦労はしないですよね。
変わるにはそれなりに大きなきっかけがないと。

相談した全員が世の中の大多数かというと、文面を単純に見るとそう感じるかもしれませんが、その可能性は100%とは限らないので。

要はあなたの気持ちです。

あなたはその人を振り向かせるために何か努力しましたか?したとして、その努力で足りていますか?そうじゃないと思います。

相手も人の子です。揺るぎ無い信念があったにせよ、揺らぐときもあります。本気になれるパートナーも作ろうとしていないだけだと思います(いるかもしれませんが)。

僕はあなたを否定しません。限りなく可能性がゼロに等しい恋愛を成就させた人は沢山いますからね。僕もその一人かもしれません(恐縮ですが)。そういう人はおそらく人には言えない大変な苦労を乗り越えてきたと思います。それをクリアした二人は強いですよ。

同じ環境でいた人の意見があればそれらも参照してくださいね。がんばって(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今頑張って自分を磨いてます!!
この回答を見て元気がでました。

私も昔、同じような経験をしたことがあります。

その人のことが大好きで大好きで、いくら周りの人に止められてもやっぱり少しの望みに希望を託してしまうんですよね。

私も周りの人がいうほどその人のこと悪く思えなかったし、いい所も沢山知っていたからなかなか離れられず何回も付き合ったり別れたりしてました。
結局最後もうダメだなって思って別れたけど、いい経験にはなったって今では思います。

でも付き合ってたときも大事にされてるなぁって心から思ったことはなかったし、不安だらけだったな。

きっとun24さんも彼が自分のこと、離れたくないくらい大好きだって思ってないこと心の中ではわかってるんじゃないかな?
私もそうだったけどそのときは認めたくなかったもん。

今のunさんはきっと彼に夢中だから、いろんな人に相談しても彼から離れたくないって気持ちはなくならないと思います。

だから、少し耳を傾けてくれるだけでいいんだけど、その彼とは味わえない、すばらしい恋愛もあるんだよ。

私はunさんにもっともっといい恋をしてもらいたいです!

大好きな人にサヨナラを言えた勇気があったんだから、今度は自分が幸せになれる恋愛ができるように、新しく恋を見つける勇気もあるはず☆

全然うまく伝えられなかったけど、少しでも伝わったら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

今はまだすぐに立ち直れないと思いますが、私もいい経験になったと思います。
恋は盲目ですよね。ホントにそう思います。

um24さんと同じような経験がありました。

参考程度に。
私の場合は、別れてからもめっちゃ好きだったんで、根性で友達として繋がってました。暫くその関係が続いていたんですけど、いつの間にか私の気持ちが全く冷めてしまったんです。彼が居ないなんてこの世の果てみたいってすごく想っていたのに、盲目だったあの頃の自分が信じられない位に。。。
ホントあなた次第だと思います。自分の気持ちに正直に生きて行ったらいいんじゃないでしょうか?
彼と上手く行くかもしれないし、もう近くに未来の彼が居るかもしれない。人生、どうなるか分かりません。前向き頑張って下さい。ただ、それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

今自分磨きを頑張っています。かわいくなればもしかしたらもっと(2)いい人に会えるかもしれないですしね。

>自分の気持ちに正直に生きて行ったらいいんじゃな いでしょうか?
>彼と上手く行くかもしれないし、もう近くに未来の 彼が居るかもしれない。人生、どうなるか分かりま せん。前向き頑張って下さい。ただ、それだけで  す。

とっても勇気づけられました。ホントにありがとうございました。led10さんが質問を見てくれてよかったです。