【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新中3です。
私は学校に行きたくありません。
その理由はわからないです
なぜか学校行く前の日とかになると涙がでたりお腹いたくなったりします学校に行けば普通なんですが行くまでがすごく辛いです。公立高校に行きたいので中3から学校にいこうと思っているのですがどうしても勇気が出ません。私と同じような方いないでしょうか?いたらどうしてるか教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 中1の2学期にちょいちょい休むようになり3学期に不登校の人が行く教育センターに行って2年生の時はほぼ学校に行ってなかったです

      補足日時:2016/04/04 14:54

A 回答 (3件)

学校嫌いと言うのは基本的には


1ー運勢が弱いか中年運、晩年運の持ち主
2ー団体生活に向かずに自由業みたく個人でやれる仕事に向いたタイプ
あと神経症とかコンプレックスが強い人が成りやすいでしょう
また自宅から学校の方角が凶方位ということもあります
私も中2の時に不登校に成りましたが後から思えば
全て当てはまっていましたね・・・なのでどうしても無理ならば
学校へ行かずに将来自由業で食っていけるように
努力すべきかもしれませんが・・・
戦後の画一的教育は個人の資質や人格を無視し
また選択肢の少ないのも色々な弊害の原因なので
やはり周りの意向は無視して自分の
オリジナリティな生き方を模索するべきでしょう
学校や学歴に拘らずに色々な選択を考えてください。
    • good
    • 1

精神科に行くべし。

    • good
    • 0

私もよくあります。

夜寝る前とか明日学校行きたくないなと思ってびっくりするくらい泣いたりします。理由はわからないのではなくて、多分色々なことが重なってるんだと思います。でも1人で泣いてたりすると被害妄想とか劣等感とかがやたら強くなりませんか?質問者さんもおっしゃってた通り、案外学校行くとなんてことないなって思います。だから、行きたいと思うなら自分をだましだまし行くしかない。行く必要がないと思ったなら、高校は行かなくてもいいところです。どうしようかなって迷ってる時間がすごい無駄だと感じるので、いっそどちらかに飛び込んで見て下さい。人間関係とか辛くても、いずれ良いときが来ます。断言します。だから諦めないで通って下さい。私はあまり友達いないし辛いことばっかですけど、それでも今がとても楽しい。学校ってそういうとこだと思います。今の世の中ではあんまいいとされてないけど、あえて頑張ってとエールを送ります。失礼しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報