プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか?
・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学生の時あんな感じだったし、まぁいっか♪
⇦学生時代恋人いなかったらそう思えない。
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代は楽しかったなぁ。 今もあの時みたいに楽しめるよう頑張らないと!⇦学生時代楽しくなかったらそう思えない。
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→よくよく考えたら昔の自分も謳歌してたし、まぁいっか♪⇦青春を謳歌できなかったらそう思えない。

ちょっと僕、今後の人生詰んでしまってるのでは⁇
(恋愛面で学生時代充実してなくて..)

A 回答 (3件)

考え方次第では?!


違う考え方をすれば、何の問題もないと思いますけど。

・学生カップルを見かけて羨ましい→今の自分もまけてないぜ!
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代も嫌なことから逃げて楽しく過ごせなかったから、今度は逃げないぞ!
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→自分の分まで楽しんでくれたら嬉しいな。
(果たせなかった自分の夢を子どもに託す人っているでしょう?)

わざわざ自分を苦しめる考え方を選択していますよね。
いろんな考え方がある中で、その考え方をわざわざ選ばなくったっていいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答助かります。

お礼日時:2016/04/06 17:54

学生時代が終わってすぐに死んでしまったら、学生時代充実していた方が充実した人生だったと思えるでしょう。



でも、学生時代が終わって死ななければ、60年くらいあるのですよ。
残りの人生は。

学生時代は学生時代として総括して、前を向いて歩いて行けば、新しい未来が開けるのですよ。
恋人に振られて立ち直るのと同じです。

引きずってしまうと過去に目を向けることになりますから先へは進めません。

それに恋愛がすべてではないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答助かります。

お礼日時:2016/04/06 17:53

こんばんは。



正直、わたしはあまり共感できません…。

高校卒業するまで、だれともつき合った事はありませんでしたけど、
学生時代はとっても充実していましたし、とっても楽しかったですから…。

当時も、今も、学生カップルを見ても特に羨ましいとも思いません。
可愛いなーとか、もうちょっと周りのことを気遣えよーとかは思いますけどね。

ま、自分が、あまり恋愛面に重きを置いていないからかもしれませけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答助かります。

お礼日時:2016/04/06 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています