アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッセージで最終通告です。有料動画閲覧履歴があり、登録解除の連絡を頂けない場合、至急身辺調査及び強制執行の法的措置に移ります。
03-6632-3887
というメッセージが来たのでネットで調べて見たところ、架空請求だと分かりましたので、
通知を停止して、発信者の着信拒否をしたのですが、今までに拒否設定をした経験がなく、誤って「設定する前に」連絡先を送信してしまいました。
これを行うと地図に現在どこにいるのか、分かってしまうので不安で仕方ありません。

教えて頂きたいのは以下の二点です。

1. 何らかの方法で個人が特定されて、請求されることはあるでしょうか?
2. また請求された場合、どのような対応が必要でしょうか?

何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

もう一度確認したのですが、連絡先を送信では無くて、「現在地を送信」の間違いでした。
    タップした時にGoogleマップが出てきたので、ヤバイと思い消しました。
    現在地と言ってもモバイルなので特定できないとも思うのですが、。
    個人情報については、送信はされてないと思いますが、場所を特定される心配があります。
    よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/05 13:05

A 回答 (2件)

あやや・・・やっちゃったんでっか・・・

>1. 何らかの方法で個人が特定されて、請求されることはあるでしょうか?
そりゃあんさん情報「全て筒抜け」ですわ〜!
まっ!何も記載しとらんのやったら「電話番号だけ筒抜け」でっせ〜!
>2. また請求された場合、どのような対応が必要でしょうか?
ありとあらゆる方法でコンタクト取ろうとしますわ!
せやさかい下記の方法しかおまへん。
早々に「番号変更」と「メールアドレス変更」でっせ〜!
そんでもって、近日中に「お引越し」も必要でっせ〜!
会社情報載せとったら「次の会社」に変わらんとあかんわ!
まっ!とんでもなっちゃんをしでかした事には違いねぇ!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

1:特定されない。

2:請求だけなら無視。もし本物の訴状が届いたら弁護士に相談。
  まぁ、訴状なんて相手の住所氏名がわからないと遅れませんけどね。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。特定されないと言うことで安心しました。
請求が来ても相手にしなくていいのですね。
万が一、訴状が届くこともあるがそれほどの心配はないようですね。