プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレルギーについて教えて欲しいです。
中2です。
前にアレルギー検査して、今日アレルギーの結果が出ました。
そうしたら‥‥
動物上皮マルチ(レベル3)という結果と、
ヤケヒョウヒダニ(レベル6)、コナヒョウヒダニ(レベル5)、ハウスダスト(レベル6)と診断されました。

まず、動物上皮マルチについて質問です。現在ハムスター2匹飼っていますが、特に症状は全くありません。だけどモルモットは目が腫れる、発疹が出るなどの症状があります。
ファンシーラットを飼いたいと思ってましたが、無理ですか?どうしても飼いたいのです。

二つ目、ハウスダストについてです。
日常生活でどのような事に気をつけた方がいいですか?友達がハウスダストで、毎日(夏でも)マスクをつけています。私もずっとマスクつけた方がいいのですか?外でもつけた方がいいのですか?

学校生活に支障はないですか?

ご回答お願いします!!

A 回答 (2件)

別の質問もしている人ですよね



>ファンシーラットを飼いたいと思ってましたが、無理ですか?どうしても飼いたいのです。
やめておきましょう。本当に生き物を大事だと思っているなら。
飼ってみました、しばらく飼いました、アレルギーでした。とてもまともな生活ができない症状が…

その子たちをどうしますか?責任をとれないことはしないほうがいいです。
十分なお世話や相手ができなくなるかも
家族に世話を任せるかも、人にあげるかも、という前提で飼うのはやめましょう

いつもマスクをしたほうがいいかは、その人の症状に寄ります。

そして本当にアレルギーは、命に関わることもありますし

あなたの年齢からは、これから先、進路や大きな思いでにも関わってくると思います
たとえば大事な三年生2学期の模試や、期末試験の時期に体調が悪い、とか
学校行事の時期に体調が悪い、とか…
修学旅行先で体調を崩し、途中で帰宅、とかもあり得るのです。
枕投げとかやめたほうがいいですよ

動物の上皮はフケなどが主で、細かく砕け、空中に舞うので
毛のように掃除を気を付けても、そうそう取り除けるものではありません

また、ペットの床材・寝床などもダニの住処になりますので
あまり飼わないほうがいいでしょう。

また、「これはどうする?」「あれはどうする?」
と個別に質問するよりも
一度根っこをしっかり勉強されたほうがいいと思います
サイトも本もたくさんあります。
どういう危険の可能性があるか、どうすれば抑えられるか、と
勉強するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

アレルギーを軽く考えて居ると


ショック症状で死んだりしますので

絶対やめてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!