アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しゃがんでから立つとすぐ立ちくらみがします。
一、二回なら気にもならないんですが、最近ずっとなるようになりました。
鉄分不足とかでしょうか?

A 回答 (3件)

貧血かそれ以外の病気も考えられる。

私もそうでした(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔たまに貧血にはなったりしたんですが、立ちくらみは違う感じがするんですよねー、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/05 19:55

血圧の変動じゃないですか?

    • good
    • 1

貧血と脳貧血(立ちくらみはこちら)は違うものです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A7%E8%A1%80
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B7%E7%AB%8B …

 貧血は、大雑把にいうと血液中の赤血球が足りない状態です。
脳貧血は、脳につながる血管の途中で流れが悪くなったりして脳に血が行かないことで起こります。
私は常時貧血気味ですが、立ちくらみは起しません。(走るとすぐ息切れしますが。)
血液の粘度が高いか血管に不具合があると考えられます。
一度診察を受けてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検査は受けてるんですが、まだ脳は調べてません。
脳の検査受けるべきですかね?

お礼日時:2016/04/06 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!