「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

彼氏が出張する2週間で、5キロ痩せようと思います。減食+運動でどーにでもなるとは思いますが、食いしん坊の私はストレスがたまり、必ずリバウンドしてしまいます。何か、リバウンドしないで2週間5キロ減の方法はありますでしょうか・・リバウンドするのは、意思の弱さとも思いますが・・・アドバイスあったらお願いします!

A 回答 (6件)

どんなに健康的なダイエットでも、

2週間に5キロ落としては、「必ず」といっていいほどリバウンドします!!!!
ましてや食べることが好きな方ならなおさら!!!ですよ。

彼が出張中に痩せたいお気持ちもわかりますが、
ここは2キロくらいにとどめておいて、むくみを解消し、すっきりさせることで見かけを痩せるように努力したほうがいいと思います。そしてその後もその体系を維持しないとせっかく痩せても意味ありません!

まず食事は朝少なめでフルーツなど、昼はしっかり食べて、夜は控えめにしてみましょう。ストレスなく痩せられると思いますよ。
そしてできるだけ炭水化物は控えるように!また、お菓子やジュースなどの間食も控えて。
それを2週間やるだけで、おそらく2キロくらいは簡単にやせるよ思います。

プラス、毎日なわとびやジョギングなどの有酸素運動を30分~1時間くらいやれば顔も一回り小さくなりますし、足もひきしまりますし、体重はさほどやせなくても、おそらく見かけだけでも3キロくらいは痩せたように見えると思います。

短期間でやせたいお気持ちはわかりますが、長い目でみないと絶対後悔しますよ~~><
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・ありがとうございます。長い目で見た方がストレスもたまらなそうです・・・。しかし、彼氏とは5キロ減に約束事がありまして・・・なやんでいます。

下記のURLの方法は、他の方の質問に載っていたのですが、

たまたまイギリスに留学していた外科医の友達から聞いた方法と全く同じで、
安全性には問題なく、お金もかかりませんのでお勧めしてみます。
実行プログラムが一緒に書いてありますが、
プログラム通りにできなくても、このスープを
普段の食事にプラスするだけで痩せる事は、
私の兄が実行して証明してくれました。
(飲み始めて2ヶ月で人が変わるほど痩せました^^)
私も兄が飲んでいた時に、飲んでみましたが
結構美味しいので、一度試してみてはいかがでしょう?
実際、友達の留学先の病院でも行われていて
プログラム通りに実行すれば、
このページに書いてある通りの結果が出るような事を
友達も言ってました。
ご無理にはならないように・・がんばって下さいね。

参考URL:http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html

この回答への補足

ありがとうございます!実行してみようと思います!!!ところで!満腹まで食べていいとありますが・・限度ものですよね?お兄さんは実際2ヶ月でどのくらい減量したのか教えて頂いてもいいですか?

• 0

#1です。

横レスのようになって申し訳ございませんが、
他の方もおっしゃってるようにリバウンドは「100%」といってもいいくらいおこります。短期間で10キロなんてもっての他です。リバウンドで太りやすい体質になるか、もしくは拒食症になるしかありません。

回答者さんの回答履歴をご覧になってください><
全てダイエットの専門URLにリンクし、商品を紹介するかたちのものになってます・・・気を付けてください。

まず急激なダイエットをおすすめする美容サービスはまともなものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!確認しました・・。(汗)
ですね・・・・。やっぱり地道に少しずつが一番ですね・・。本当にありがとうございます!

「そもそも健康を害する約束だったから無効」っていうのはどうかしら。

「長期的に考えて健康のために減量は2キロ程度にとどめておいた」
ということにしておいて、
スキンケアなど別の分野でキレイになっちゃってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。見た目で勝負!します!

他の方も書かれていますが、短期的にそれだけの体重を落としたら、リバウンド必至です。

あるテレビ番組で見たのですが、とある有名人、テレビの企画等で何度もダイエットに挑戦していて、その時は痩せるそうですが、やはり番組が終わると油断するらしくリバウンド。それを何回も繰り返して、今では「痩せないカラダ」になってしまったそうです。

その方は、食事にも気を使ってましたし(野菜をたっぷり摂る、カロリーを抑える等)、最低でも週2~3回は水泳(水中ウォーキングなど)をされているということで、一般的に見れば“ちゃんとダイエットしてる方”だと思います。でも、ダイエット・リバウンドの繰り返しで#2の方がおっしゃってる通り、脂肪細胞が鍛えられてしまったようです。

正直、そうなってからじゃ遅いです。(その有名人の方も、相当苦労されてました)
ダイエットは“長期的に”が原則です。無理しないでください。
    • 0
この回答へのお礼

脂肪が鍛えられてきまうのですか!!色々とダイエットの研究はしていましたが、これは初耳でした!ありがとうございます。しかし・・・5キロ痩せたらTDLへ連れてってくれる約束してしまって・・・今非常に悩んでます。ご回答頂く皆様からきまって規則正しく急激な減量はリバウンドを招くと・・・。

リバウンドは意志の弱さとは関係なくおこるものです。

もともと、飢饉などに備えて、脂肪細胞は脂肪を蓄えるためにある細胞で、減食により脂肪を放出する状態が続くと、脂肪細胞に刺激が与えられて、飢饉のような状態が発生していると勘違いし、次に脂肪を蓄えられるチャンスが訪れると、それ以前よりも脂肪を多く蓄えようとします。

すなわち減食によるダイエットは、筋トレにより筋肉を鍛えると同様な効果があり、脂肪細胞を鍛えること(=脂肪を多く蓄えられるようになること)になり、それを繰り返せば繰り返すほど、多く脂肪を蓄えられるようになり(同じエネルギー摂取量でも排出せずに効果的に脂肪として蓄える。脂肪細胞の役割からすると優秀な細胞となる)、太りやすくなりますので、やめた方がよいです。

筋トレによる筋力アップも短期でできないように(短気でやると怪我をします)、体重を落とすのも長期的にやらなければなりません。

というわけでちょっと無理な計画だと思います。

なお、目標は体重は短期でのばらつきが多いので、減量の目安としては体脂肪率で見た方がよいと思います。第1歩としては体脂肪計を入手することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

意思の弱さは関係ないのですか!勝手な行動に走るんですね!なんだか恐いですね。コントロールできなくなってしまっては・・・。やはり、無理な計画でしたか・・。ありがとうございます。