アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35歳の男性なんですが、私が小学生の高学年の頃
(約24年前くらい)学校の近くの駄菓子屋で、たしか商品名が
『さきいか ガム』なるものすごい異臭のする、さきいかの味を
再現した、何で商品化したのっていう味のガムが存在しました。
当時の友人達も口にした瞬間に吐き出してました。
どなたかメーカー名や確かな商品名、購入手段などご存知の
方情報をいただけませんでしょうか?
ちなみに私の小学校は福岡県の筑豊地区にありました。

A 回答 (3件)

 Goggleですぐ出ましたよ。


 そんな不味いもんなら、まさかとは思ったけど、ロッテが発売していたと書いてありました。もちろん、今は売っていません。

http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/kara1/kan3.htm
http://www5c.biglobe.ne.jp/~smoke/okasi.htm

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/kara1/kan3.htm,http://www5c.biglobe.ne.jp/~smoke/okasi.htm
    • good
    • 0

確かな情報ではなくて申し訳ないのですが、目撃情報のみお伝えさせて頂きます。


5~6年前に群馬県のお菓子問屋さんで見たことがあります。
先日は、横浜の地下街の縁日風の催しでうっていました。
以上の事から、駄菓子を扱っている問屋街などを歩けば見つけられるのではないかとおもいます。
    • good
    • 0

つい先日甥っ子が家に遊びに来て、その時に、さきいかガムの話をしてあげました。

それとゆうのも私がその「さきいかガム」を売らされていた菓子問屋の営業マンだったからです。支店長に「絶対この商品は売れない」と言い張ったのですがとにかく売ってこいといわれて仕方なくスーパーや駄菓子屋さんに卸しました。何日かたって、やはり思ったとおり連日返品の山が続きました。それをブツブツ言いながら箱詰めにしてメーカーに返したいやな記憶があります。偶然ですが!私も筑豊の飯塚です。会社もそこにありました。もしその時の同僚にこの話をしても覚えている人は余りいないと思います。なぜなら瞬間の出来事だったからです。私はもう50歳になってしまいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!