dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳男子です
彼女にDVをしてしまいました、そのことで彼女がトラウマになってしまいました、そして彼女からは「あなたには心の傷は癒せない」と言われました。もうDVはしないつもりですし彼女のことは大切にして幸せにしたいと思っています。私が彼女の傷を癒すことは不可能なのでしょうか?

A 回答 (8件)

一般的常識から学びましょう

    • good
    • 0

DVと簡単に言いますが傷害罪・殺人未遂等に値し、彼女が警察に行けば貴女は傷害罪で逮捕されますよ。



暴力の経緯なんて関係ありません。

ダメ元、ウザがられるのを覚悟して許してもらえるまで男らしく謝ってみては?
    • good
    • 0

>もうDVはしないつもりですし


「しないつもり」は所詮”つもり”でしかありません。契約ですらない主さんにとってだけ都合の良い決意もどき。
そんな不確かなものを拒絶の意思表示をした彼女さんに通じるとでも?甘すぎて呆れるばかりです。

>彼女のことは大切にして幸せにしたいと思っています。
思うだけなら誰でもできますからね。
そもそも主さんの考える”大切と幸せ”が彼女さんが考えるものと同じ保証はどこにもありません。
その確認もせず「大切にして幸せに」なんて彼女さんのお気持ちをこれっぽちも考えていない証明になりますね。

今の主さんができることは即刻姿を消し、許してもらえるまで誠心誠意一生謝り続けることだけです。
近くにいなくたって、会わなくたって謝罪することはできます。謝罪は言葉じゃないですから。
それでも許してもらえる可能性は限りなくゼロでしょう。
しかし本当に心から申し訳ない気持ちがあるならできるはずです。

彼女さんに謝罪を受け入れ許しをもらって初めて投稿文にあるようなお考えを持てるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

無理だと思いますよ。



トラウマを作った本人がいつまでもそばにいたら、それだけで辛いでしょうから。

彼女さんのためにも別れるべきです。
    • good
    • 0

わからないけど


あなたまだ18歳なので
本気で反省して
あなたの方がトラウマになるくらいな気持で
自分を変えてくださいね

これから先
誰と付き合っても
ましてや子供が生まれたとして
絶対に絶対に暴力を奮ってはいけません

気にいらないことや
イライラした気分を弱いものにぶつけることは
その人達を壊すとともに
後であなた自身を惨めにするだけです

殴ることは強さではない
弱くて暴れているだけ

本当の強さを身につけて言ってください

言い訳せずに
彼女さんによく謝って
本当に男らしく生まれ変わってくださいね
    • good
    • 2

…しないつもり…つもり…。



未来の事なんか断定できないもんね。だから「つもり」なんだよね。
じゃぁ、その「つもり」という言葉を聞く側はどう感じると思う。
「未来の事なんか断定できない=またおこる可能性がある」って感じるんだよ。

>私が彼女の傷を癒すことは不可能なのでしょうか?
まぁ無理だろう。それが当事者ならば、なおさら。
トラウマは消えないよ。
いつか、またされるんじゃないかと、いつも湧き上がってくる。

貴方は、彼女にもうDVはしないという事を、どのように理解させる?
言葉を口にするだけじゃ信じられないよ。いつだって裏切れるでしょ。

行動・態度で証明する? どれだけ頑張れば信じてもらえると思う。
その間、彼女は、いつまたされるかという恐怖を抱えながら貴方を見ていなければいけないのかな。

貴方が物理的にDVを行う事ができない状況になれば少しは変わるだろうが、それであっても他の男も同じかもしれないという思いは消せないでしょう。
    • good
    • 2

あなたが不幸になれば可能だと思います。

    • good
    • 2

残念ですが、不可能だと思います。


質問者様と一緒にいることで恐怖は覚えてもキズは
癒せないでしょう。キズ付けた本人なんですから。

「もうDVはしないつもり」ってDVする男の人は
必ずそのセリフ言いますよね。
「もう殴らないから一緒にいてくれ」とか。
DVって何したんですか? 殴ったんですか?蹴ったんですか?

「彼女のことは大切にして幸せにしたい」って
ではなぜDVなんてしたのですか?
大切にしたい人にDVするなんて言語道断です。
殴られたりして幸せになんかなれません。

幸せにしてあげたいのなら、質問者様から彼女に
別れを切り出してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!