アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

透き通った結晶の様な見た目です。
おそらくメタンフェタミンかと思われます。量は5g弱ほどでした。

弟に使用されないよう現在私が現物を部屋から持ち出し、所持していますが、
この状態での所持だけでも違法になりますか?
また、警察に引き取って貰う場合、署まで持ち歩くわけにはいきませんよね?
警察から来てもらう形になるのでしょうか?

また、弟を通報したほうがいいのでしょうか、悩んでいます。
正直弟は粗暴で、話を聞くタイプではありません。
どうか、知恵をお貸し下さい…

A 回答 (7件)

随分と冷静ですね


分量を計測するなんて

で、あるはずのモノが無いとなれば、弟はどう思うだろうか?

今の時点では成分分析をしたわけでもないので確定ではない
確定していないモノを警察に相談に行くために持ち出すのまでは処罰できない
形式的には成立しても、実務上は成立しない

どうしようかなぁなんて悠長なはなしではなく、まずは電話してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレイキング・バッドを観た後だったもので、少し調べながら見ていたせいもあると思います。
仰るとおり、成分が覚醒剤かどうかもはっきりしていないので、警察に届け出ます。
その後、覚醒剤であるならば、また話をしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 11:21

>おそらくメタンフェタミンかと思われます。

量は5g弱ほどでした。
おそらくにしても、この表現には少し違和感を感じます。
NO2方のご回答にもあるように冷静です。

初めて見たのに、量とか成分まで想像できるでしょうか
それなりの知識がないと、普通そんなことできないと思う

とにかく至急家族会議でも開いて善後策を考えその上で警察へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレイキング・バッドというドラマを観た時に調べながら見ていたもので、
すこし知識が明るくなった矢先の出来事だったもので、割と冷静でした。

とにかく父はともかく、母は非常に警察沙汰にすることを嫌がっています。
ですが、以前MDMAが出てきた経緯もございますので、
今回は成分が確定ならば少し次の手立てを考えようと思います。

お礼日時:2016/04/07 11:21

所持しているだけで犯罪です、直ぐに警察に通報して下さい。


5gとは、相当な量ですよ。

早く、.....やめないと一生台無し です。即 逮捕・治療を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相当な量故に、今すこしメタンフェタミンかどうかが怪しくなってきました。
とにかく警察に届け出することに致しました。
成分分析をしてもらい、確定ならば次の手立てを考えることに致しました。

お礼日時:2016/04/07 11:21

持ってることは違法になるでしょう。


通報しないだけなら違法じゃないでしょうけど

ただ、ない、と気づいた弟さんが暴れたりして
結果、警察を呼ぶハメになることはあり得るかもしれませんね。

>署まで持ち歩くわけにはいきませんよね?
連絡して相談してみないとわからないですね

あとは弟さんをどうしたいか、じゃないですか?
見なかったふりをするのか、警察につきだすのか。
行動がおかしいようなら精神科に連れていくのか

それにその1pだけを取りあげt隠していても
入手経路があって使っているなら、何の解決にもならないでしょう?

弟さんが腹いせであなたを通報したら、あなたが捕まるのかな?
通報するつもり、警察に届けるつもり、で預かってるなら早めに連絡したほうがいいでしょうし

どうしたいですか?

あと、他にも隠し持っているかもしれないから
署まで持ち込めたとしても、また別に家宅捜索になるかもしれないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟の部屋からはMDMAが出てきたことが以前あります。
その時も母親に相談し、母親は警察沙汰にすることをひどく嫌がりました。
MDMAに関して弟と話したことがありますが、聞く耳もたずといった感じで。
とにかく成分がハッキリしないので、警察にて調べてもらうことに致します。

その後それが確定であるとすれば、次の手立てを考えようと思います。

お礼日時:2016/04/07 11:21

罪は、「償う」のが、弟さんのためです。



警察に電話を!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身そう思いますが、母親はひどく反対の様子…

以前MDMAが出てきた時も母親は警察に言わないように言っていました。
常習犯かと思われますので、やはり今回はケジメをつけるべきですかね…

お礼日時:2016/04/07 11:21

ここに質問すること自体アウトだと思いますが、


警察に電話で通報するのが正しい道ですが、
弟さんは大変な事になりますよ。

私なら
至急家族会議を開いて、弟を昏々と説諭。
その後の監視。
薬は処分、無かった事にしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目だけでメタンフェタミンであろうという判断を致しましたが、
世の中には見た目だけは似ているものが多数あるとのこと。
とりあえず警察に届け出ることに致しました。

正直母親はそっとしておきたいとのことで、
あまり通報に乗り気ではございません。
弟は以前MDMAも出てきたことがありますので、
今更やめろといったところでやめる気配もないでしょう…

どうしたものか…

お礼日時:2016/04/07 11:21

その透き通った結晶が覚醒剤であるならば使用していなくても、持っているだけで違法です。

ご両親に相談は出来ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、現段階で成分がはっきりしているわけではないので、警察に届け出ることにしました。
両親はあまり弟を通報することに関しては保守的でした。
とにかく成分だけでも明確にし、それからにしようと思います。

お礼日時:2016/04/07 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!