アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のガラス系コーティング剤について質問します。

Zero Drop、SMART MIST、CC Water Gold、でしたらどれがオススメでしょうか?

A 回答 (4件)

CC Water Goldがお勧めです。


1本買えばMH21Sなら10回以上コーティングできます。
初回に下地処理や磨きをしっかりしてからコーティングすれば艶は抜群、水弾きも最高です。次からはシャンプー洗車で楽ちんに艶が出ます。
2回目の洗車時にも使えば艶が増してゆきます。3回くらい掛けると後は撥水性が衰えたころに再度コーティングを掛ければOKです。本当に満足しています。
一度に大量に使うより洗車毎に軽く掛けてゆくのが良いみたいです。
普通のCCはそこまでの満足感は有りませんでした。

紫外線防止効果もあるので私は白くなったカウルトップやアンテナなどプラスチック部品も新品に取り換えCC Water Goldコーティングしました。けっこう経ちますがきれいなままです。

初回の下地処理はウイルソンのガラスボディクリーナーやトラップ粘土で行い手間がかかりますが手を抜くと汚れを封じ込めるので綺麗になりません。
すでにガラス系コーティングして有る車にも撥水性が衰えてきたら使うとGOODな結果です。

akg3126さんMH21Sのことを多く質問されているようですが、標準のロッドアンテナを最近の車に標準のヘリカルアンテナにポン付けで変わることを御存知ですか?
さらにシルクブレイズなんかから販売されているショートタイプにするとかっこいいですよ~
    • good
    • 0

CC Water Goldこの前使ったら、驚くほどの光沢感で


びっくりするくらい美しくなりましたよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



すべてを使ったわけではありませんが、Zero Dropは光沢が均一で美しい仕上がりでしたよ。
ただ、現在はエーゼットのアクアシャインコートに落ち着いています。
『ブランド力』という先入観を捨てれば、同等の性能を持つ商品だからです。

ではでは!
    • good
    • 1

施工後のキラめき具合なら ゼロウォーターがいいです。



スマートミストやCCウォーターは値段がほかと比べて安いですが、
ゼロウォーターと比べて施工後の感動が薄かったです。(大して艶つやしてないのと、施工後のタオルのすべり具合、さわり心地などがさらさらしてない)
あ、CCウォーターは使ったことあるけど、ゴールドのは試してません^^;

おすすめのゼロウォーターですが、
緑 : 撥水じゃないです、親水です。キラめきは感動しました。
白 : 撥水です。キラめき加減は緑に劣ると思いました。
プレミアム : (緑 + 白) / 2 って感じです。大々的に宣伝して値段も高いですが、 撥水でかつキラめきもありますが、ワックスほど撥水しませんし、ワックスに比べたら輝きません

スプレーコーティングはワックスにはかなわないなーと思ってますが、
施工の簡単さから いまはゼロプレミアム使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!