【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タバコがやめられなくて
どうやったらやめるれるかな?教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

無理に禁煙しようと思わない方が止めるキッカケになると思います。

例えば、何となく・孫がいるから・今日は外の空気がいいなとか・タバコ買いに行くのが面倒とか そんなことがキッカケで止める(私がそうでした)ことができますよ。無理はしないことそして吸いたいときは何時でも吸えるんだ位の気持ちがあれば、禁煙可能!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しい問題ですね

お礼日時:2016/04/08 12:32

わたしは1日1本、風呂に漬かりながら吸う習慣をここ数年続けています。

一箱有るときっちり20日。

先ず、外出時には煙草とライターを持たないで出る。若しくは、朝、昼、晩、等、要所でしか吸わない様にする。別なケース也に移し、それで1日過ごす。日に20本吸っているなら、先ず10本で行ってみる、等。

ダラダラ吸わない1本は本当に旨い。止めないで減らす。出来たら極限まで減らす。止めなくても良い。好きなんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめなくてもいいですかね?ついつい吸ってしまいます。頑張ってみます(^^)vありがとうございました

お礼日時:2016/04/08 10:36

20年吸っていましたがやめて1年経ちます


やめられた理由はただ面倒くさいです。体調が悪く3.4日家から出ない時がありました、その時にタバコがなくなり買いに行くのが面倒臭いなーっと思ってから買わなくなりやめれました。参考にはならないかもしれませんが
面倒くさいという理由は強いのでいい方向に働いたという感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに買いに行くの面倒な時あります(ーー;)

お礼日時:2016/04/08 10:11

十年前にやめました~



性格もあると思いますが
私の場合は以下の方法です


まず禁煙することをだれにも言いませんでした
(どうなった?とか聞かれるの嫌いなタイプで...)

朝と昼ごはんと夕方のコーヒータイムと(晩御飯の後は我慢で)
寝る前
の四回だけは吸うのを楽しみにして
ニコレットを買いました

四回が五回六回になっても
たまにはよしと責めずに
毎日自分の頑張りに、偉い偉いと一人で励ましました

ニコレットを
回数は減らさないで
半分に切って量を減らしました

だんだんニコレットが好きになって
タバコを忘れてきて
ニコレットがやめられなくなりました

お金がかかるので
ケチケチ噛んでいて
ニコレットを止めるために普通のガムをかみました

気付いたら
タバコの人ではなく
ガムの人になりました(笑)

割と苦しくなく充実の日々でした

そのうち
ガムにも依存しなくなり
晴れて禁煙成功です

十年たっても
タバコを吸う夢を見ます

全然吸いたくないけど
目が覚めたら口の中がヤニ臭い気がする時があります

以上です

成功をお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ニコレットも試してはみたのですがダメでした
頑張ってみます(^^)v

お礼日時:2016/04/07 20:19

内科の先生に教えてもらったんですが、タバコを吸うと「おえ~~~!!」となる薬があるそうです。


禁煙外来として町医者に行けば出してくれるそうです。
あくまでも禁煙方法の一例として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!そうなんだ
内科でも貰えるなんて知らなかったです…
ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2016/04/07 18:20

まったくアドバイスになっていませんが、友人がヘビースモーカーだったんですが、あるとき溶連菌に感染したらしく喉が痛いにも関わらず


仕事に行き(肉体労働)タバコをスパスパ吸っていたら唾も呑み込めない食事もとれない状況になって高熱が出て作業現場から病院直行して
即入院になったらしいのですが(まあ扁桃周囲炎に悪化したんでしょうね、無理もないですが)
その時の強烈な痛み→喉が痛いのにタバコを吸ったせいであんな酷い目にあったと認識してそれがトラウマになってタバコを止めれたそうです。
すみません、ろくな回答じゃなくて・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖いですね
ちなみに、貴女はタバコ吸っていますか?

お礼日時:2016/04/07 17:18

タバコを買わない強い意思を持つだけ。



まずは1週間がんばってみる。
それを持続できないなら諦めてニコチン中毒に身を任せればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1週間ですね(-_-;)
出来るかな?

お礼日時:2016/04/07 16:00

20年ほど吸っていたタバコを止めて1年になります。


禁煙できないのは意思の弱さだけではないですよ。
「ニコチン依存症」が主原因です。
ご質問の「ニコチンパッチ」は、ニコチンを経皮吸収するため、タバコを止めていてもニコチンを摂取していることになります。
メリットはタバコを吸う習慣がなくなるだけで、ニコチンに依存しているのです。くれぐれもご注意を!
禁煙の感想
止めてみたら本当に簡単でした。が、本当に止めたいと思うことが大切です。何回か禁煙を試みれば必ず成功しますよ。ヘビースモーカーほど止めやすいそうです。(習慣で吸っているだけなので)
1日10本程度だとタバコがおいしく感じられ、より依存が高まりますので、止める前には1日100本程吸いましょう

まとめ
○節煙は止めたほうがよいです。依存が高まります。
○できれば一気に止めましょう。
○体を壊すと危機感から止めやすいです。(わざと壊さないでくださいね)
○ニコチン・タールの低いタバコの正体は、フィルターの空気穴の数だけです。中の葉は変わりません。何を吸っても変わらないと「個人的」には思います。
○たまに1本吸うとたちどころに喫煙生活に戻ります。ですが、それもまた人生、気長にいきましょう。
○繰り返しますが、ニコチンパッチの使用は十分注意してください。

禁煙したい、と思う気持ちがあれば、個人差はあっても必ず禁煙できると思います。そんなにつらくないですよ。気持ちの切り替えさえできれば。本来、タバコは全く自分に必要がないものなので、数日で煙がいやになり、食事がおいしくなり、体長が見る見るよくなります。

早く健康な体を実感できる日が来るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに依存しています
頑張ってみます

お礼日時:2016/04/07 15:07

自分がタバコをやめたいと強い意思を持っていないとやめられないと思います。



やめたいと強い意思を持って禁煙外来に行って、もう一生吸わないと覚悟を持っていくことが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。意思が弱くて中々難しいですね

お礼日時:2016/04/07 13:51

No5です。



添付したURLをクリックして、エリアから病院を検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!