プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコがやめられなくて
どうやったらやめるれるかな?教えてください

A 回答 (15件中11~15件)

私は禁煙外来で禁煙しました。

もう、5年くらい前ですかね。
3割負担で17000~18000円くらいだったと思います。

チャンピックスという錠剤を飲むだけです。特別、苦しむことなく簡単に禁煙しました。
当時の私はチェーンスモーカーと言われるヘビースモーカーでした。
私の友人や兄嫁も勧めて禁煙成功しましたよ。

500円のタバコを2箱。これを30日続ければ30000円です。
今すぐ病院に行きましょう。4月から適用条件も緩和されています。


http://sugu-kinen.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何処の病院ですか?

お礼日時:2016/04/07 13:32

買わない。

本気でやめたいんだったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついつかってしまう
休みだとめちゃ吸ってしまいます

お礼日時:2016/04/07 13:34

まず、どうしてやめようと思うようになったんでしょうか?


煙草は何世紀も昔からあるもので、医療にも神聖な儀式にも使われてきたものですよ。
何事も過ぎれば体に良くないとは思いますが、世間の風潮に流されて完全にやめる必要も無いと思いますが。

という気楽な気持ちで、今ホントに必要と思う時だけにして、とりあえずムダ吸いを見なおして量を減らしてみればどうでしょうか?
また普段からポケットに持ち歩いたりしないで、5本入りとか必要な本数のタバコケースを使ってみるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やめたらストレスたまりそうですね

お礼日時:2016/04/07 13:35

タバコをやめたくてもやめられないは本当に多いですよね。

日本の喫煙率は徐々に下がってきているようですが、それでもまだ約20%(5人に1人)が喫煙をしているそうです。

喫煙者は禁煙を誓って禁煙外来を受診して一旦禁煙に成功する人は多い(約8割)ようですが、結局1年後にはまた吸っている人がその内の半分以上で、実際には3割位しか本当の禁煙に成功してないようです。専門外来を受けてない人の禁煙成功率は7~8%程度とも言われています。

禁煙の方法は様々ありますが、完全にドラッグ中毒ですので、自分だけの戦いだけではやめられず、ちょっとした弾み(お酒の勢いで1本だけ吸ってしまった、とか、お付き合い的な流れで差し出されたタバコに思わず手を伸ばしてしまったとか)から喫煙が再開してしまうことも多いようですね。

そこで、今回は禁煙したくてもなかなかやめられない喫煙者や禁煙中だけど、「もうムリ、、」という喫煙者へ自分への戒めとして、タバコを吸い続けると自分の未来がどうなってしまうのかを列挙してみました。こちらを見て、「おい、自分よ。将来こんな最悪な体になって本当にいいのか?」と自問して禁煙に成功してキレイで健康な体を手に入れてください。

まず、前回の記事受動喫煙でも取り上げましたが、タバコの猛毒成分をおさらいです。

http://shinhakken-blog.seesaa.net/article/417131 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意思が弱くてです(-_-;)

お礼日時:2016/04/07 13:36

妊娠、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠?なんですか?

お礼日時:2016/04/07 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!