アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日転校初日だったのですが、3人くらいにしか話しかけられませんでした。
もちろん自分からも少し話しかけたりもしたのですが、そんなもんなんですかね?
話しかけにくいイメージを持たれたりしたのかなとか思って、明日登校するのがとてもこわいです…
転校経験のある方、どうでしたか?
転校経験ない人でも回答待っています!

質問者からの補足コメント

  • 中2の女子です

      補足日時:2016/04/08 00:23

A 回答 (6件)

何回か転校したことあるので気持ちわかります!!


初日で3人に話しかけられたら上手くいっている方ですよ。
大丈夫です、勇気をもってどんどんいろんな子に話しかけて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/10 19:53

そうですね。

転校生ということで、転校する前の街の様子とか、だれかに話しかけてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!
でも超人見知りなんですよね〜

お礼日時:2016/04/08 16:39

では二人ぐらいのグループに声をかけてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それがですね…
すでに3,4人のグループできちゃってんですよ(泣)

お礼日時:2016/04/08 16:17

3にん「くらいにしか、ではなく初日で3人に話しかえられたと思いましょう。


逆に転校性が来たら、あなたはどうします?
ガンガン話しかけますか?
向こうもきっと緊張していたり、話しかけるきっかけがつかめなくて
迷っている子もいると思います。
まずは朝笑顔で元気にあいさつしてみましょう。
あせらない、あせらない。
早く慣れて友達がたくさんできるようお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。話しかけてくれただけで嬉しいことですよね。
わかりました!(* ゚∀゚)ノシ

お礼日時:2016/04/08 16:02

新学期で転校なんて、ある意味ラッキーですよ。

クラス替えとかで、自分以外にもなかなか話せない人もいるんでは?そんな感じの人を見つけて、話しかけてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人でいる人は暗い感じで話しかけにくいんですよね…

お礼日時:2016/04/08 16:05

あせらずゆっくりね。


相手も新しいお友だちに緊張しているんです。
そのうち一人二人と話しかけてくるはずです。
その時は笑顔でお話ししてください。
知らず知らずのうちに打ち解けていきますから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに心配しなくていんですね( ´ u ` )
もう10人くらいでワーワー聞かれたりすると思っていました…w
本当に安心しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/08 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!