電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN10の強制インストールについてなのですが 噂で聞いたのですが
4月11日の23時に強制的にOSがWIN10に勝手にインストールされ
変更されるなんてことありませんよね
使用者に同意もなく変わるなんてことおかしいですよね

A 回答 (3件)

強制的に Upgrade するの感じになってしまうこともあるようです。

Windows10にされてしまったことによるストレスが書いてあります。ちなみに、自分では1台のみ Upgrade しています。古いパソコンなのでちょっと不具合はあるものの、使える範囲にはありますね。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/gwx_app_201 …

Windows10 への Upgrade を抑制する方法です。

緊急! Windows7をご使用の方へ
http://open.mixi.jp/user/1729740/diary/1946943257 ← Windows8/8.1 でも使えます。

PreventOSUpgrade1.01.zip のダウンロード。
http://www.webtech.co.jp/support/download/Preven … ← ダウンロードです。

ファイルを解凍して USBメモリなどにコピーし、そこから起動することができます。特にインストールの必要はありません。設定して "OK" を押し、再起動すれば終了です。Upgrade を有効にしたい場合は、逆の設定をして "OK" 後、再起動すれば戻ります。便利で確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え ありがとう御座います (^人^)感謝♪感謝です♪

お礼日時:2016/04/09 11:04

こちらを参考に。


http://gunma-web.com/blog/web/stop-windows10-upg …

正確には、インストールのスケジュールが強制的に設定される、ですね。
どうしてもWindows10にしたくない場合は、設定を変更しておくと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとう♪(#^ー゜)v
そうみたいですよね 勝手にインストールはおかしいですもんね

お礼日時:2016/04/09 11:03

自動更新が有効設定になっていたら


勝手に更新されるかもしれません。

コントロールパネル→システムとセキュリティ→自動更新の有効化または無効化
で「無効化」を設定しておけば、自動更新されませんので安心してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います 設定を「インストールするかどうかは確認する」に変更してみました

お礼日時:2016/04/08 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!