アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google検索に関しての質問です。

先日、自分の写真と名前が入ったWEBページを他者が作成しました。(写真+名前の状態)
自分の名前を検索するとその写真が出てきてしまいます。
写真に関しては取材費としてお金を頂いているので、使われることを了承したのですが、
名前の掲載に関しては同意はしていなかったので、WEB管理者に削除していただきました。
(写真のみの状態)

その後、自分の名前で検索するとそのWEBページはサイト検索には引っかからなくなったのですが、画像検索の部分にはその写真とURLが表示されてしまいます。

そのサイトに自分の名前はないのにもかかわらず、(すべてのソースをみました。)
自分の名前検索で表示されてしまうのはキャッシュがあるからなのでしょうか?

googleの過去削除リクエストではrejectされてしまうので、
なるべく最短で可能な解決策を探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Webページのアドレスを変えちゃえば解決しそうですが。


サーバーまで変えなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!