電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連絡を無視されました。男性に完全にシカトされるのは初めてです。
無視されて初めて、いい人だったのにとか、もったいないことをしたとか、思うようになりました。
彼は人生で初めて、面と向かって告白してきてくれた人でした。返事はすぐにしなかったのですが、デートも楽しかったし、会ってないときも考えてきゅんとするくらい、幸せでした。
でも、あるとき急に冷めてしまったんです。なんか違うかなと言うか……
でも連絡は取り続けていて、数日たつとまた好きだなと思ったり、会うのが楽しみにはなるのですが、こんなところがやだなとか、こんなところがいいなと思ったりして、それって普通のことですか??

好きだと思ったりそうじゃないかもと思ったりすることもあるし、彼の時間をキープするのは申し訳ないと思い、彼に話してしまいました。前向きな返事はできないと。。そしたら彼は元気がなくなってしまって。。
連絡はなくなり、こちらからしても、返事がなくなりました。焦ってこちらから連絡して、一度返事が来ましたが、落ち着いたら連絡してという感じでした。もう連絡してくれないんだと思いました。
数日後送ったら、無視されました。
今日また送って、無視されました。
彼が自分から離れていきそうになったから、こんなに会いたくなっているのか、本当に彼が好きなのかわかりません。
でも、今は会いたいと思うしまた色々話したいし、出掛けたいし、支えになりたいし、もう少し一緒にいたかったです。。そんなことは、もう叶わないのでしょうか?
もう何をしても、だめなことはわかっています。
ただ、気持ちを聞いてほしくて、投稿しました。
何でもいいので、感想でもアドバイスでもお叱りの言葉でもいいのでコメントいただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

• 考えすぎでした。。また連絡したら、普通に会ってくれそうです。
    寝れないくらい悩んでたことが恥ずかしいです。とても勇気が湧く回答ありがとうございました。

A 回答 (3件)

良かったですね!

• 0

相手に対して好きな所嫌な所を思うのは誰にでもある事。

全てを受け入れる事なんて不可能です。

全ての男性が同じ考えではありませんが参考に。
面と向かって告白、まぁ告白は男性からというのはよく聞きますが真剣に考えてる人ほどメールや電話ではなく直に話したいと思うでしょう。
その分断られ方によってかなりのダメージを受けますが。
この質問を見て感じた事を言うなら、あなたはとても優柔不断ではないかと。
近くに彼がいる時は少しずつ冷めて、離れるとまた好きになる。
あまりにも都合が良すぎるといいますか、相手からしても『なんなの?』とあなたの行動に苛立ちを感じると思います。
連絡が無視されているというのも、恐らくメールだからかと。
どんな内容かは分かりませんが何事も直接話し合う事が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり会って話したいと思います。避けられたら、諦めつきます。本当に優柔不断ではっきりしなくて、イライラさせてしまったのかもしれません。
彼のしてくれたことや気持ちに感謝しているので、私も行動したいと思います。

好きだからこそいいところや嫌なところに気付いてしまうのではないのでしょうか?好きでも好きじゃないとしても1度会って話をしてみてはどうですか?最悪、彼の家に押しかけてでも話をしたほうがいいと思います。

元気が無くなったということはきっと彼は悪気があったのではないと思います。面と向かって告白なんてそう簡単に出来ることではありません。きっと彼はまだあなたに好意を寄せています。だからまだ諦めないで下さい。そしてもし会うことが出来たらあなたの意志を偽りなく伝えてください。このままうやむやにして終わらせるのだけはお互いのためにも絶対にしちゃいけません!頑張ってもう一度彼に会ってみて下さい!応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々考えてしまって眠れません。。
やっぱり、このまま終わるのはよくないですよね。。最低なことして今さらなんだと思われるかもしれませんが、ずっと考えてて、ちょっと寝込んだりして、ほんとにへこんでます。会えないかどうか、もう一度聞いてみたいと思います。