電子書籍の厳選無料作品が豊富!

埼玉の川越とか近くの地域の方で猫の直接譲渡が出来る情報おもちの方よろしくお願いします。私は18才の女の子❓を飼っています。もう一匹子猫で女の子が欲しいのですが、直接譲渡出来る所がわかりません、情報お持ちの方よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

動物愛護団体 譲渡 埼玉   で検索してください

一人暮らしとかですと、譲渡の審査クリアできない恐れがあります

どうしても欲しいというのであれば
猫 里親募集 埼玉ジモティ で検索してください

動物愛護団体さんよりは譲渡の敷居が低くなるとおもいます・・が、
 病気をもっていたりした場合、譲渡後のトラブルなど応じてもらえない可能性があります

愛護団体さんですと、最低限 血液検査や寄生虫検査
 なにか病気をもっていないか調べている状態での譲渡になります

ちなみに、ファブリーズ・リセッシュなどの 人間の生活用の消臭スプレー
  ペットにとっては有害で テレビで報道はされませんが、肝疾患などの被害が顕著にでています
                                   飼育の際は 注意してください

http://kitsunekokonkon.blog.fc2.com/blog-entry-2 …
 猫のトイレ選び 砂えらび  かなり費用が抑えられます

ペットショップじゃなく、保護されたネコちゃんを飼育するというあなたは素晴らしい!(´;ω;`)ウッ…
  少しでも楽しい時間をおくれますように!

予防接種(混合ワクチン) などは、近所に提携している動物病院があるとネット予約をすることで
   費用が安くおさえられるサービスなどもあります
(fc2の猫系ブログでランキング上位の節約情報にのってました)  

猫ちゃんのブログなどみていると、自然に上記のようなさまざまな情報があつまりやすいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗消臭スプレーがそんな怖いものだと知りませんでした!勉強になりました(^o^)猫ちゃんの情報、ありがとうございます‼

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗早速見て見ます(*^ー^)ノ♪