電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日(金曜日)の職場での飲み会で、私は中途採用ですが新人のため二次会は盛り上げようと頑張りました。
しかし、酔ってしまったこともあり、逆にうるさくなってしまったと後々後悔しております。
別に暴れたり怒ったりは無いんですが、カラオケもあるバーなので鳴り物で各席をまわって盛り上げようと、やり過ぎた点もあります。失敗レベルとしてはどれくらいなのかわかりません。
 上司にもやってしまったので、飲み会での出来事とは言え、やっぱり許されることではないのかなあと思っております。月曜日はもちろん出社したら謝りに行きます。自分の中では謝ることしか出来ません。今もけっこう悩んでしまってます。アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

まぁ私自身も新人の時は、何度も何度も飲み会の席で


失敗し、謝罪した経験がありますから、後悔する気持ちが
痛い程わかります。
まぁただもう時間は戻せませんから、自分の行動を猛省し、謝罪
するしかないかと思います。
そして、次の飲み会では挽回できるように、飲み過ぎずに、落ち着いて
飲むように努めてください。
大丈夫ですよ、誠意を持って謝罪すれば、絶対に上司だって
分かってくれますからね。
後は、反省する意味でも、仕事で挽回してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言って頂けると苦しさが和らぎます。
飲み会はすべて上手くいくということは無いですよね。
気にし過ぎてしまったと思います。でもしっかり猛省し、明日はしっかり謝ってきます。

お礼日時:2016/04/10 12:48

やってしまった事でしょ、後悔しても仕方がない。


だたの目立ちたがり、新人ならおとなしくしていれば良いものを場をわきまえるべきでしたね。周りは貴方の性格が少し見えたので付き合いやすい人と感じるもいるでしょう。酒の席での事で終らせることが出来る人と、できない人がいます。「昨日はすみません」と一言いっておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、きちんと謝ります。そのときは、慣れていない盛り上げ役を新人だからという理由でやってみようと思ったのです。
酔ってくると迷惑になっているとか分からなくなっちゃうので気をつけます。

お礼日時:2016/04/10 13:30

本当に失礼な事なら、その場で叱責されていますから、今回は謝罪の必要はありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叱責ではないと思いますが「この席では盛り上げなくてイイから」とは言われました。
しんみり飲みたい方もいたということですね。

お礼日時:2016/04/10 12:54

いきなり土下座でいいんと違う。

大きな声で申し訳御座いませんでした。って。
上司に悪口を言っていない限り(部下達の前で恥をかかしていない限り)大抵は許してくれるでしょう。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
騒ぎ過ぎたのもありますが、もっと状況も見れれば良かったです。
すべての方に楽しんでもらうのは難しいですよね。
明日はしっかり謝ってきます。

お礼日時:2016/04/10 12:50

それって悪いことですかね?


逆に場が盛り上がったのだから、いいことだと思いますよ。
お酒の席でもあるし、仕事中じゃないんだから気にすることじゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言って頂けると苦しさが和らぎました。盛り上げるのも中々難しいと思いました。
でもお酒の席でちょっとしたハプニングはあると思って気にしないようにします。

お礼日時:2016/04/10 12:46

別にいんでないの?


みんな、楽しんだんでしょ?
逆に謝ったら変だよ。
この前ね飲み会、実に楽しかったです!久々に楽しめて、笑えました!また、誘って下さい!でいんでないですかね?謝るぐらいなら、最初から騒ぐなて言われるかもよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、楽しみ、みんなに楽しんでもらうことが出来ました。上司はあまり好ましく思って無かったようで、逆に迷惑かけてしまったと思っちゃいました。雰囲気は分かりましたので次回に生かします。

お礼日時:2016/04/10 12:43

酒は飲んでも、飲まれてはいけない、自分の限界を知っておく事は、これからの自分に有利になりますよ。


また、月曜日に、上司から順番に「限界無く飲んで迷惑掛けました。すみませんでした。」と誤っておけば、反対に好印象を覚えます。そして少し自重する事を覚えましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、こんだけ悩むならば次はしっかりしようと思います。とりあえず明日は謝ります。
深刻に考え過ぎないようにもしてみます。

お礼日時:2016/04/10 12:40

>別に暴れたり怒ったりは無いんですが、、、、、、、


それなら大丈夫。
月曜日に誤る必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場の飲み会はどのくらい騒いで良いのか分からなかったものでして。
大丈夫と言って頂いて気が楽になりました。

お礼日時:2016/04/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!