
No.7
- 回答日時:
厳密にいうと車体に負担はかかっています。
走っていてハンドルがフラれるなどの症状がない限りそれは無視できる範囲だと思います。
ただしタイヤを見れば「片ヘリ」や「段ベリ」が見られるでしょう。
バイクでも同じことです。
スピード云々ではなく高速回転になるほど顕著に症状が現れるだけです。
一度安全なところで手放し運転してみてください。(完全に離すのではなく、いつでもグリップをつかめる状態で)
それでハンドルがブレるなどの症状がなければ気にする必要はありません。
ハンドルがブレるとすれば、あなたの「力」でそれを押さえつけているのです。
長時間乗っていると肩こりなどの原因になります。
その程度の負担です。
それくらいで壊れる車などありえません。
この回答へのお礼
お礼日時:2016/04/11 22:27
ハンドルはブレてません。
スピードもそんなに出しません。
長距離長時間乗りません。
タイヤの片減りなどありません。
結果的に大丈夫と言うことになります。
No.6
- 回答日時:
「ほとんど」
それ以上出したときに挙動が変わるので整備調整するのです。
出さなければ、出ない場所での運行なら問題ないです。

No.2
- 回答日時:
ええと、車が壊れやすくなったり変な振動が出るのは事実ですよ
出てない?よかった、あなたのタイヤはバランスが取れてるんですね
30gを半径20cmのタイヤの外周に設定して、時速60kmで走行すると3kgぐらいの力がかかります
ちなみに「カブもバランスが取れない場合はスポークにバランスウェイトをつけます」
そのための商品があります
バランスが取れてない場合にどうなるか考えた方がいいかと
世の中バランスが取れてる品物ばかりじゃないですよ
バランス取れてないとどうなるかは、自分でわざわざウェイトを貼り付けて走ってみればいいかと
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