アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に質問しましたが
また、させてください。


私は先週病気(難病)で入院し手術(全身麻酔)し先日退院しました。
予定では2泊3日でしたが・・・
休みは6日ほどいただきました。

今後も何度か手術をしなければいけません。
採用される前
手術をしなければならないとはわかっていましたが
大掛かりなものとはその時思ってもなかったし日程も詳しいことが決まってなかったので言いませんでした。


ですが今の職場は休むことを快く思ってない気がします
それは当たり前ですが(笑)
手術だし・・・(ノД`ll)それは休むことに関しては私も心苦しいです。

またお休みくださいっていうのが、苦痛です。

病名も詳しく言いたくないし
理解してもらおうなんて思っていません。難病と言っても体が動かないとか話せないとかそういうのはなく、普通に生活しています。

どうしていけばいいのでしょうか?
やめて、治療(手術)に専念しようかとも、考えております

A 回答 (2件)

お気持ちお察しいたします。


(過去、事故で半年寝たきり入院+下半身麻酔、全麻あり。経験済みです)

そうですね。。NO1さんが正論です。
噛み砕きますねー^^

1、学校は、好きな者同士があつまってOKな場所です。
これは、解りますよねー^^

2、会社は、「企業利益」をあげるのが第一前提です。その為の、ペロ美さんです。
性格の不一致や、キレるもの、仕事だけ、8時間いればいいだけ。。
色々な人間があつまっての「会社」です。
ーーー
ここまではなんとなく、伝われば・・・いいのですが・・
ーーー
そこで、NO1さんの話に繋がります。

***会社として、「ペロ美さん」の存在が、「企業利益」の為に必要なのだ。
と理解して頂く為には、NO1さんの状況が必要なのです。

・地域や会社には貢献したい。
・でも、難病だ。
・手術もこれから数年で1,2回は起きるだろう
・でも、雇ってくれた会社には貢献したい
・恩を返したい。
ーーーー
この流れを作るしかありません。
ーーーー

だとすれば、医師から診断書を作成してもらいます。
そして、医師の所見を同封の上で、配達証明郵便もしくは、優しい上司なら「折り入ってお話が・・」と手渡します。
ーーーー
ここまでは何となくは・・・伝わりますでしょうか・・・
ーーーー
「人」をみる企業なら、出来る限りの対処はするでしょう。
「金」しかみない企業なら、自ずと答えは出てくると思います。。泣


けど、大丈夫です。
捨てる神あれば、拾う神あり。

それが、常です。
一番大事な事は、ペロ美さんの「人生」を有意義なものにすることですから^^

悩んだ事があったら、時間気にせずに呟いて下さいね^^
サポートは出来る限りさせて頂きますから^^
    • good
    • 0

今後も手術があり、休む事になりそうなのであれば、会社の上司ぐらいには、病名は言っておくのが良いでしょう。


病名も分からず、休む、休むでは、会社の方でも納得しない様に思います。
安心して手術、治療に専念する為には、会社の理解も必要に思います。
その上で、アナタが仕事は難しいとの結論を出した時、その時に辞める事を考えれば良いと思います。
治療費もかかる事ですし、普通に動けるのであれば、動ける内は働きましょう。
閉じこもって家にばかりいると、「鬱」になってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!