アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に経験された方にお答えいただけると助かります。
5月1日(日)夜出発の夜行バスにて東京から神戸方面に行く事になりました。次の日は到着後、1時間以内に電車に乗らなければいけない予定があります。
夜行バスは、これまで利用経験はありますが、普段の土日利用の場合ほとんどの定刻通りに到着しておりましたが、ゴールデンウィーク中の高速道路の混み具合を考えると1時以上の遅れは、当たり前なのでしょうか?
ちょうど、ゴールデンウィークど真ん中で次の日は平日とはいえ、大手企業は長期間の休みもあるかと思います。
過去にゴールデンウィークに東京から関西間に夜行バスを利用された経験のある方に、教えていただけましたら、ありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

事故さえなければほぼ定時運転です。

>次の日は到着後、1時間以内に電車に乗らなければいけない予定があります。
これはゴールデンウイークに関係なく危険ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
連休の高速バスは始めてなので、低予算でありがたいバスをとるか、確実な確率の新幹線か迷っています。
ありがとうございました。

はい。

各高速道路では単に交通集中による渋滞だけでなく、あちこちで事故渋滞となります。

西日本から高速バスで東京に来る親族を良く迎えに行くのですが、今まで平日であっても、1時間以上の遅れは何度かあります。
ゴールデンウィークはさらに遅れの可能性があります。

東名を利用する予定だったのに中央道を通ったことがあります。

「1時間以内に電車に乗らなければいけない」のは、危ないと思います。
事故って、本当に時間がかかりますから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答をありがとうございました。
やはり、事故等があると、かなりの遅れが予想されるのですね。
普段の土日ですと到着時間に20分程度の時差があるのですが、今回は初めて利用するので、悩んでおります。