プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子持ち彼氏 10歳差の彼氏

私には、バツイチ子持ちの彼氏がいます。彼とは、すごく仲がよく毎週のように彼の家にお泊まりしたり、出かけたりしています。
でも、付き合うまえにバツイチで子持ちだよ?って言われた時は、正直付き合うのを悩んでいました。
すごく悩んだんですがその時から私は
彼に惹かれて好きって気持ちがとても大きいあまり付き合うことになりました。

でも彼と出会って付き合いだしてから
毎日が幸せで幸せで仕方ないぐらいなんです。
でも最初にバツイチ子持ちって言われた時のその言葉を最近思い出しては一人で不安になって落ち込んですごく辛いです

彼がすごく好きな分元嫁と子供の事が気になって仕方ないぐらいなんです。
彼は、その元嫁さんと離婚はしてるとは
言ってたんですけど、その間に彼と元嫁さんとの子供がいるって聞いただけで
とても悲しいし、切ないんです

彼は、元嫁さんとは未練も一切ないし
再婚したいとは一切思ってない
そゆこと、気にする事ないよとは言ってくれたりしたのですが
元嫁さんと子供の写真が残ってあるのを見たりしてやっぱり別れた方が彼のためなのかなと考えたりするんです。

彼は、元嫁さんとの子供よりもうちを
一番に考えてくれてるし会う頻度も私が
多いんです
でも、彼は、子供の行事ぐらいは行ってあげんといけんしとか言われると
胸が張り裂けそうなぐらい苦しいんです
彼は、元嫁さんとの子供も大事だし
私の事も大事ぢゃけとか言ってました。
それって、ある意味掛け持ちしてることになるじゃないですか

私は、どーゆ気持ちで彼と向き合えば
いいかわからない時があります

でも、それをわかった上で私は彼と
付き合ったんだ、自分が彼をわかってあげなきゃいけない、たとえバツイチで子持ちだったとしてもその現実を受け止めてあげなきゃいけないと思うんです

でも、やっぱり彼をすごく好きな分
毎月1回は養育費を渡しにいきょーると
聞いただけでとても嫌な気持ちになるんです。
ほんまわ、元嫁さんにも子供にも会ってほしくないってすごく思います
でも、そんな事は言えない
彼も、子供は仕方ないと割り切るしかないと言うんです
私は、仕方ないで済まされるのがつらくて仕方ありません。それに、
とても複雑な気持ちでもやもやが消えません。
私は、彼との将来がどうなるのか今は
幸せでも、いずれ彼と一緒になって結婚してもお互い幸せになれるのか

ふと、考えてしまうんです。
どうしたら、いいんですか?

良かったら、アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • それは、確かに嫌ですね。

    それで、私が不安になって彼に聞いてみたんです
    ほんまは、子供にめっちゃ会いたいんじゃないん?とそしたら彼はたまーに会うぐらいでいいよと言っていました

    それって、いい意味でとらえていいんですか?

    でも彼は、すごく子供が好きっと言っていたので仕方ないと思うしかないんですよね。きっと
    そして、私は彼にこういいました
    私は、一生彼にとって1番になれないんだろうなぁって
    そしたらなんで1番になれんのん。って
    聞かれたので、こう答えました
    彼には、1回結婚してでも離婚はしたけど
    子供がいるわけだしと
    そしたら、彼は優先順位は私が一番だよって言ってました
    それは、事実なのは確かです
    子供に限らず、友達と遊ぶよりも私だけをほとんど優先的に会ってくれるんです
    それは、ほんまに心優しい人だと思いました。
    大事にされてるなっと実感がすごくできます。

      補足日時:2016/04/11 07:28
  • ほんまは、うちよりも子供を優先させたいんじゃないん?違う?って聞いたら彼は、それはないよっと言っていたので
    少しは、安心はできましたが、

      補足日時:2016/04/11 07:38
  • 私は、彼にこう言いました
    子供の行事いくの?ってそしたら、
    子供の行事ぐらいわね。っと
    子供は、いいけど親の問題になってくるっと言ってました

      補足日時:2016/04/11 07:56

A 回答 (3件)

私の彼はバツ2の子持ちです。


付き合ってからその事を告白されました。
私が彼に対して思うのは
自分の子供は大切にしてほしい。
元嫁と連絡とっとろうが、子どものためであれば良いです。
結局は彼の遺伝子引き継いだ子供な訳でその現実を変える事はできません。
こないだ隣町のスーパーで元嫁と彼の子供達を見ましたが、私は感覚がおかしいのかそこまで何も思いませんでした。
きっとあなたは好きになるたびに彼への独占欲が増したのかな?と思います。
でも、現実は現実。
付き合う前にカミングアウトされたんなら自分の為にも付き合う前に考えんといけん事だと思いますよ。
結局結婚しても元嫁と遺産の事とかでもめる人もいると聞いた事があります。
そんな事もあるかもしれないと視野を広げないと彼を本当に愛せないと私は思いますよ。
そのもやもやが消えん限りは別れた方が良いんじゃない?としか言えません。
結局人は自分の為だし、死ぬまで付き合うのは自分でしょ。
死ぬ時に後悔なかったと思えるような選択ができたら良いですねヽ(*^ω^*)ノ
きつい事言ったようですが陰ながら応援しますね。
    • good
    • 2

逆に聞きます


自分の子どもに無責任な男性どう思いますか?
夫婦は別れれば他人ですが親子は違います
貴女は彼に自分の子に無責任であってほしいですか?
もし仮に前妻の子に無責任な男性であったとしましょう
貴方と結婚し生まれてきた子に無責任でもいいってことですか?
想像してください
貴女と結婚し子どもができても前妻の子も貴女との子も
同じ自分子です

私も離婚していますが(浮気とかDVではないです)
子どもがいるのに離婚なんて簡単ではありません
離婚後相手に対して思うことは他人よりも遠い存在です
でも子どもだけは違う
そこは仕方が無いです
子どもにとってはかけがえの無い父親と母親です
もし貴女が辛いなら別れるしかないです
彼は前妻と別れても父親なんです
>やっぱり彼をすごく好きな分

本当に大切で幸せにしたい相手なら受け入れれると思います
すごくスキの気持ちが子どもなのかもしれませんね
彼でなく自分が大切なすごくスキなんです
    • good
    • 6

嫉妬してしまうんですね。



元嫁さんに未練がないというなら
ないのでしょう

ただ子供は彼氏にとっては
大切な存在だと思います。

彼氏の子供というより
元嫁の血の繋がった子供だから
会いに行ってほしくないという
感情になるのではないですか?

別れることはないと思います。

自分以外の女性の存在に嫉妬するのは
自然だと思います。

でも今のあなたが彼には
大切な存在でもあるわけです。

今、あなたが愛されてる実感が
あるならそれでいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています