アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差婚、親の立場からなら反対しますか?25歳 女です。付き合って10ヶ月のバツイチ子持ち男性に先日プロポーズされました。両親に報告すると、一回り以上歳上で、更にバツイチ子持ち男になんて大事か娘はあずけられん!今すぐ別れろ!と大反対されました。やはりどの親の立場からでも年の差婚は反対なのでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

もったいない!


やめときなさい!
    • good
    • 3

他の女が捨てたような男はろくなもんじゃ無いことぐらい親ならわかります


25才で結婚に焦っている女は
目が見えていませんからね
男と子どもの家政婦兼夜のお相手と 介護職員
子どもと男は月一で元嫁に連絡しているし
あなたは只のよそ者
子どもの母親では無いし
それ解って結婚するのなら仕方ないけどね
喧嘩したり愚痴を言ったら
それ見たことかと言われるだけの話し
    • good
    • 2

辞めときなさい。


絶対に後悔する。
100%後悔するから。
断言できますよ、間違いなく後悔すると。

回答者のほぼ全てが否定的になっています。
つまりそういう事。
自分にバツをつけたくないなら辞めときなさい。
サッサと別れるべきです。
    • good
    • 3

そりゃ、正直言えば反対でしょ。


よりによって、バツイチとは。
バツ付いていない、同年代の異性はいくらでも居たでしょうに…
    • good
    • 4

こんにちは。

50代後半既婚女性です。
仮に私が何かのきっかけで、そういう結婚をした人がいると聞いたら・・・。

はじめは「まあ、よくも親が許したな。」と思い
「よほどお金があったのか、社会的地位が高いのか?」(剛力Aさんとゾゾさんを想像)と思い、
そうではなく、借金大魔王だと聞いたら
「よほど彼の人間性に魅かれたのかな」と思い
さらに「バツイチで、奥さんが家事放棄育児放棄、でも親権は奧さん」と聞いたら
「こいつ嘘つきだな。これは人間性ではないな。」と思い
25歳を性的にたぶらかした悪い男!と思ったり
25歳がよほど自己肯定感が低いのかな?と思ったり
25歳の実家が親の虐待で、金銭吸い上げ、祖父母の介護丸投げされて疲弊
家出もできないから、結婚して親から逃げようとしているのか?
家を出るための方便か?とか
いやいやただ単にこの25歳が脳タリンなのでは?と思ったり。
とにかくよその事ですから、好き勝手に考えてしまいます。

子持ちと結婚は、前妻との子を育児をする可能性がある。
育児が免れても、先で夫の遺産は前妻の子とも分けることになる。
あなたが先に死んでも、あなたの遺産はまず夫へ。
夫が死ぬと前妻の子へ相続となります。
そのあたり、よく考えてください。

彼も幸せになる権利はあると思います。
彼の親からしたら、願ったりかなったりのご縁だと思いますが、
彼が本当にあなたを大事に思って、
二度と離婚にならないうよう、前の結婚で何が失敗だったのか、よくわかっている人ならいいです。
前妻にだけ原因があったというなら、
離婚によって何も学んでいないのですから、結婚に向いていない人です。
    • good
    • 5

とりま同棲してみたら?



私は29歳の時に40代半ばの男性(バツ2、既婚、借金あり、

子供は奥様の方に何人かいる)にプロポーズされて半同棲した事があります。

おかげで相手の本性がよくわかり、お別れしました。

1番の判断材料になると思います。
    • good
    • 6

別れた前妻の言い分を聞いてないでしょう、だから彼が好きでいられるのです。


いわば欠席裁判で、前妻が全部悪いというのが、普通です。
現実に多いのは半分半分なのです。
結婚前は優しいものです、結婚したら人が変わることが多いです。
今は反対されるほど燃えるものかもしれませんが、いづれわかるでしょう。

離婚した男は、離婚しやすいです。なんと5割以上です。
http://www.marriagehunt-divorced.net/onayami/sai …

男はバツイチでもバツ2でもあまり変わりませんが、女の初婚とバツイチは
相当なハンデになることはわかりますか?
いま25で、散々な状況で27離婚、次の婚活は、28バツイチの感じでしょうか。
    • good
    • 3

恋は盲目というように、今は交際相手について良い方向に見ることができるかもしれません。


ただ、結婚をして妻と夫という関係になったとき、二人の関係が少しずつ変わっていくときに、どうしてもお相手側の過去が新しいご家庭の中でも存在しつづけるわけです。それらをすべて受け入れることは今はできると思ったとしても、いざ生活が苦しくなった時、耐えなければならないのは男性側ではなく女性であるご質問者であることが明らかです。
具体的に言えば、これまでは好きなものを自由に購入し、好きなことを自由にできたでしょう。
しかし、結婚すれば、新しい家庭での生活基準に合わせた生活をしなければならず。共働きで家事・育児、そのうえ養育費・ローン返済となると、時間的拘束がある上に、経済的に苦しければご質問者様自身の衣・食や娯楽から出費を削っていかなければなりませんし。
ローンはともかく、継続した養育費の支払い義務があるかぎり、質問者様の実子に対しても我慢を強いなければならない可能性もでてくるわけです。将来的にはあなただけの問題ではないわけですね。
つまり、ひたすら質問者様が多くのものを犠牲にして休みなく働かなければならない結婚です。
どうみても、苦労するのが目に見えていますよね。

バツイチが悪いということや、年の差が悪いということを言っているのではなく。
要するに、そのお相手が誠意ある人間であるか、また、先の方が仰っているように将来性があるのかどうかが問題視されるわけですね。
親御さんからすると、目先のことしか考えていないのではないかという不安が大きいのだと思いますし。

本来であれば、プロポーズする前に、抱えている問題などの経緯を男性側が両親に会って誠意をもって説明をすべきですよね。
そして、どうしていきたいのかも考えておくべきでした。
25歳といえば大人ではありますが、やはりまだまだお若いので迷いも多いはずです。しかし、お相手は一回り以上年上であれば、当然のように反対されることぐらいわかっているはずです。
失礼ながらやはり初婚と再婚では見る目の厳しさが違うのです。
バツイチ子持ちの方とご結婚して上手くいかれている方というのは、その点がしっかりとなさっている上手くいくのです。

その点のフォローをあなたにすらしていないところを見ると、親御さんだけでなく、誰が見ても心配になる結婚ではないでしょうか。
愛情も大切ですが、あなたが置かれるであろう状況や、将来あなたのお子さんが不必要な苦労や我慢をしない環境を整えることも結婚するうえでは大切だと思いますよ。
一度、相手の男性とその点について話し合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 6

>離婚理由は前妻の家事の放棄、育児放棄気味だったと聞いています。


>お子様は前妻が引き取られているので
辻褄が合わない

>資産もないし、むしろお給料の殆どはローン返済で消えています。
あなたが養ってあげるの?

年の差で反対?
未来が見えない結婚、
未来の無い男性とは思わないの?

まだ25歳でこの彼を選ぶ理由がわからない。
マイナス要因ばかりで納得(説得)できる理由がない。
    • good
    • 5

私は21歳で彼は39歳です。

勿論親と会わせるのは緊張したし反対される覚悟でしたが、何故かめちゃくちゃ受け入れられました。
父は私が1番末っ子だからしっかりしていないので逆に年上の人がパートナーだと安心して任せられる!と喜んでくれました。
だから年の差というよりバツイチ子持ちに親は引っかかっているのかもしれない、子供を片親にして不幸にしている、しかもそれでも恋愛をしようとしているってあんまり良い印象ではないですから、どれだけ男性が素敵な優しい方でも経歴は拭えません。それでも彼と一緒にいたいなら貴方が親に彼と一緒にいたいという強い意志をぶつけましょう!頑張って下さい!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A