プロが教えるわが家の防犯対策術!

上野駅で、熱海行きの東海道線で帰宅ラッシュは何時から何時頃ですか?
また、帰宅ラッシュのなかで本を読めるくらいの混雑具合になるのは何時頃からですか

A 回答 (1件)

こんにちは。


通勤で東海道線を使っております。

品川駅付近で18時~19時位の列車は、横浜まで乗車効率150%位の酷い混雑。
東海道線の場合、下り“通勤快速”(品川~大船駅間、ノンストップ)が混雑率が低めです。

通勤快速と“湘南ライナー”が走る時間帯は、普通列車の間隔が開くので吊革に掴まれる位の混雑で、本を読むにはちょっと大変です。
列車の中程ほど混むので、前後の車両に乗車すると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはり、その時間が混むのですね。
乗車率が予想より遥かに高いですが…笑
その時間を避けて乗りたいと思います

お礼日時:2016/04/11 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!