天使と悪魔選手権

6歳のミニチュアダックスを飼っていますが、先日鼠径ヘルニアの手術をしました。
これを機にペット保険に入ろうか検討していますが、手術の補償額がどのくらいのものを選べばいいのかがわかりません。
ネットで調べると鼠径ヘルニアの手術費として20万円~50万など、かなり高額な金額が載ってますが、今回ウチのダックスは鼠径ヘルニアと去勢を同時に行い、手術費は7万円程度でした。
費用は地域や病院によって異なると思いますが、私が知りたいのは札幌市および札幌近郊における手術費用の「相場」です。
なので、経験者や病院関係者の方の情報だと大変助かります。
また、ミニチュアダックス(あるいは小型犬)が発症する代表的な病気(癌や鼠径ヘルニア)も合わせて教えていただけると助かります。
・病名  この病気の手術費
というような書き方をしていただけると分かりやすいです。
直接、「病院に問い合わせるのが一番」だということは分かっていますので、このような解答はご遠慮ください。
また、「7万円かかったんなら、7万円でしょ。」というのもやめて下さい。
私が知りたいのはあくまで「相場」です。
よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

私は札幌でなくて旭川なのですが、


だいぶ前に愛犬が鼠径ヘルニアで手術したのでお答えさせていただきますね。

・鼠径ヘルニア 11万円

なので、私の金額よりは質問主様の金額はお安いなと思います。
動物病院によって大きく診療費って変わりますし、去勢もされたということであれば、
おそらく質問主様がかかられた病院さんは良心的な部類に入るのではないでしょうか?

あと蛇足ですが、ペット保険には手術に特化したものもあるので、
手術費用がご心配ならそういったものも視野に入れてみてはいかがでしょうか?
http://pet-hoken.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が行った病院が良心的であると言っていただいて、とてもうれしく思いました。
そうですかー、やはり鼠径ヘルニア手術はそのくらいするんですねー、高いですねー
保険検討の参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/15 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!