アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日からインターネットエクスプローラーでお気に入りの追加が出来なくなりました。
何か更新がかかってIEの画面にアマゾンのアイコンが追加されてからより後の事です。
但しyahooのみは追加できます。インターネットオプションのホームページに追加されているからかと思い、他のページをホームページに追加し、お気に入りに追加を試してみましたが追加されませんでした。

★のマークを押す⇒お気に入りに追加を押す⇒何の反応もしない状況です。
何が原因でしょうか?

色々なサイトで確認し、それらしきものを実施してみましたが、改善しません。
お気に入りの保存場所もあっていました。念のため標準に戻すを行いましたが同様でした。
http://www.geocities.jp/tokusimafureken/okini/ok …
ではレジストリの操作がありましたが、状況が合わない為、実施していません。

ネットバンキングを使っていて、色々な設定をしてもらっているので、クリアにするも怖くて行っていません。

何か改善する良い方法はありませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お世話になります。
    回答ありがとうございます。
    やはり11にバージョンアップした方がいいのですね。
    1つお伺いしたいのですが、バージョンアップしてもネットバンキングの設定は引き継がれるのでしょうか?
    再度設定して頂くのも大変なので、こちらも懸念材料となっています。
    よろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/12 18:16

A 回答 (4件)

>1つお伺いしたいのですが、バージョンアップしてもネットバンキングの設定は引き継がれるのでしょうか?



その設定をどこで保存しているかについては、そのネットバンキング提供元にお問い合わせ下さい。
Cookieなら、そのまま引き継がれます。また、ブックマークやアドオンもそのまま引き継がれます。

そもそも、IEが不安定になったりすれば、IEの設定をリセットしなければなりませんから、Cookieや一時ファイルはまず削除されます


Windows8は、Windows8.1にバージョンアップする必用があります。
Windows10は、IE11 or Microsoft Edgeですので、IEバージョンアップは不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IE11に変更してセキュリティソフトを入れなおしたら、うまくいきました。

お礼日時:2016/04/20 12:01

Windows10 に最初から付帯されている Microsoft Edge をお使いなのではないですか。


左下メニューからInternet Explorer 11もインストールできるので、そちらのほうが使いやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが言われたようにインターネット11にしました。懸念事項も解決したので、これを機に11にできてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 12:06

IE10のサポートは終了しました。


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/13/n …
    
ネットバンクを使うのであれば尚更のこと、IE11にアップして下さい。
IE10という事はWindowsの更新も出来ていないと思います。
こちらもWindowsのアップデートを行い最新状態にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが言われたようにインターネット11にしました。懸念事項も解決したので、これを機に11にできてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 12:06

IE10はサポートされていないが使いたいということですね。



>ネットバンキングを使っていて、色々な設定をしてもらっているので、クリアにするも怖くて行っていません。

継続して使いたい気持ちは理解しますが、ネットバンキングの設定までしているのであれば、早急にもIE11にすべきだと思います。

・IE10に脆弱性、IE11へアップグレードを  http://news.mynavi.jp/news/2014/02/18/109/


または、Google Chromeでブックマークするとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが言われたようにインターネット11にしました。懸念事項も解決したので、これを機に11にできてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!