アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活辞めた人に質問です。部活やめて後悔しましたか?後悔しませんでしたか?

質問者からの補足コメント

  • 理由は僕は吹奏楽で男です。男子の扱いがまともじゃないので男子全員で辞めようって話し合ってます。

      補足日時:2016/04/13 17:44

A 回答 (5件)

顧問の先生に相談するか女性陣に直接言うのはどーでしょうか?本当に吹奏楽にいたいのであればそれがいいと思います。

それでもなおらないのであればずっとストレスを感じながら練習することになりますし。そー考えるとやめたほうがいいです。この理由でやめた場合は自分なら後悔しないと思います。あくまでも自分の考えです。頑張ってください
    • good
    • 0

私は後悔していません。


成績が上がりましたから。

あなたの退部理由の意味はなんとなくですが、分かります。
「男子は運動部入れよ」
「男子だから楽器運んで」
って言われますか?
男女混合のクラブなのに
言う人がいてますよね。
素直にまずは先生に相談して下さい。
あなた1人ではなく、
他の男子も同時に。
顧問が相手にしなかったら
親に言って紙に書いてもらい顧問に渡すか、
親が電話するか
のどちらかですね。
このどちらかをやると、
結構、大規模になりますね…。
    • good
    • 0

後悔しています


何か続けたほうが生活のリズムできるしいいですよ。
まー今回の退部理由はほめられたものじゃない気はするけど。
やめたきゃやめればいいけど、別の何か始めたほうがいいかと。
    • good
    • 0

なんでもそうですが、続けたというものはこの先非常に財産になります。

印象も良いですし。何かをやり遂げることを体験してから、その先になんでも辞めたり、進路変更してください。
    • good
    • 1

部活をやめる理由で違うのではないでしょーか??


ただ練習が厳しいからや、喧嘩とかなら後悔すると思います。だが他のことをやってみたくてとかなら後悔することはないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!