プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が10日遅れています。
最後に行為をしたのは3/30日で、ゴムをしてそのまま出したという感じです。

普段周期も安定していて30~32日です。遅れることがあっても2~3日なのでこんなにズレるのは始めてで不安です。

妊娠検査薬をやってみた方がいいとおすすめされたけどまだ怖くて手が出せないでいます。妊娠の確率は低いと思いますが不安なので投稿しました。

最近過剰にストレスを感じたといえば、クラス替えの不安(これはかなりでした)や部活動などのみでいつもよりストレスはあまり感じていなかったし、いつもストレスは溜まってても生理は普通でした。

夜はいつも0:00くらいに寝ます。遅くねるのも関係しているのでしょうか?

できれば早く回答お願いします。

A 回答 (3件)

ゴム無しでの挿入が無かったのなら可能性は殆ど無いと思います。

まだお若いのでしたら、少しの環境変化やストレス、不摂生な生活で生理が遅れる事がありますよ。

怖いと思う気持ちは分かりますが、後回しにすればもしもの場合もっと怖い事になりますので、早めに検査を。

薬局に行けないのであれば、通販で購入してコンビニ受け取りや運送会社の支店留めにしてもらって受け取れば誰にもバレずに検査できますよ。
    • 0

普段周期が安定しているのに10日も遅れているとなると不安ですよね。

妊娠検査薬で結果を知るのは怖いかもしれませんが、不安を拭い去るのには一番良いかと思います。
もし、妊娠していたとしても、早期に分かった方が色んな決断が出来ますし。
コンドームを使ったとしても100%の避妊は出来ません。
生理の来ない不安からホルモンバランスが崩れているだけかもしれませんし、安心を獲るためにも妊娠検査薬をおすすめします。
    • 0

こんんちは^^ 悩まれているみたいですね

Q?:ゴムをしてそのまま出したという感じです。
 大丈夫でしょう・・・コンドームが破れていない限り
 妊娠はしません。
    • 0