アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴下を履いて寝るのは悪い?

A 回答 (5件)

あおむけで自転車をこぐように足を動かすと足が暖まるようです、年寄りの血行をよくする方法。


圧迫ストッキングがあるので良いか悪いか不明。

http://www.tokyokekkan.com/news2/economy/
旧日本陸軍の兵隊さんは長時間の行軍に際、あしにゲートル(脚絆)を巻いていました。
ゲートルを巻くことにより、あしの血液が滞るのを防ぎ足の疲れを軽減していたのです。
現在ではゲートルの代わりに、さまざまな弾性ストッキングがつくられています。
エコノミークラス症候群の予防に、弾性ストッキングの着用をおすすめいたします。
    • good
    • 0

電気毛布に電気あんかも入れてるので


その必要無し
    • good
    • 0

いいえ、自由です。

冷たいとか冷え症などもありますから!しかし体に悪いのかどうかは、医師に聞いて下さい!
    • good
    • 0

外から帰ってきてそのままの靴下で寝るのは不衛生だけど、


寝るときに寒くて靴下はくのは普通のことです。

わたしは、冬は足がとっても冷たくて寒いので靴下をはいて寝ます。
一緒に寝る人がいるときは、むしろはかないと冷たくて迷惑かけちゃいますし。

悪い事じゃないですよ。
    • good
    • 0

一人寝であれば、気にすることはありません。



冬もせんべい布団であれば、着の身着のままで靴下も脱がずに布団に入る、
こんなの当然です。

寒さ防止ではないのであれば、
素肌(素っ裸)で寝る方はいないと思います。足も素っ裸はいやでしょう。

ただ、足は着替えをしないと臭いが目立つので注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!