アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくどうでもいい話なんですが…

最近めっちゃ気になってるんですけど、モンストにおけるアマテラスの扱いがすごく不思議で仕方ないです(°▽°)

父親のイザナギは超絶
兄弟のスサノオはガチャ限定、ツクヨミは超絶
なのにアマテラスは星4!!!
とどめはアメノウズメのストライクショットのボイスが
「さあアマテラスちゃん、出ていらっしゃい!」
って(笑)

他にも何でこいつが星5でこのキャラだけ星4なんだよ!!ってキャラももちろんたくさんいるんですが、
とみに最近アマテラスについては突っ込みたくて仕方ありません( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

同じように思ったかたいませんかね??

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさいスサノオ星5ってかこうとして間違えました

      補足日時:2016/04/15 08:26

A 回答 (7件)

調べればわかることですが、アマテラスは神々の覚醒という初めて神化が実装されたガチャイベのキャラで、おそらく当時は超絶のクエスト実装を考えていなかったため、後先を考えずに星4にしてしまったものと思われます。


星6に覚醒とかあれば面白そうですよね笑
私もアマテラスには思い入れがあるので強くなって欲しいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、後先考えてなかったってのはそうなんでしょうね(´・c_・`)
しかしながら、スサノオは神々の覚醒の前に実装されてたんだし、もうちょっと考えてあげればよかったのになあって思っちゃいますね。。

アマテラス星6覚醒は自分も密かに期待してます(笑)

お礼日時:2016/04/15 09:37

ははは(^^)


同じ事を思っている方いたんですね。
私も同感ですょ。

モンスト初めた当初
"アマテラス"って絶対強いじゃん!
って勝手に思って 幸村、アラジン
居るにも関わらず最初に Lv MAXに
しちゃいましたょ。(^^;
その後 ☆4って事の意味を知り…
一応 神化までで BOXの番人です。

ただ…☆4で神化するのって
アマテラス と シヴァ
だけじゃないかなぁ?
間違ってたらすみません。m(__)m

それに 私個人体感として
ガチャってても
他の☆4キャラよりは
明らかに確率低いと思います。
そこだけ☆5扱いだったりして(^^;

なので いずれサプライズ!
って事も…。無いかぁ(^^;

長文失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそう思いますよね!自分も始めたての頃は、アマテラスは強いもんだと勝手に思い込んでました(笑)
まあ、確かにSBとしては優秀なんですが。。

星4で神化するのは確かに少ないですね。他だとミントやレオニダルス、バクーレンなんかも神化できたはずですね(´・ω・`)

お礼日時:2016/04/15 10:46

同感です。


他のゲームアプリでは、よく主役級を勤めるアマテラスはかなり不遇な扱いにされてますね、、、
他にもシヴァやフェニックスなども星4で残念な感じになっています。

私は星5になってαとして、出て欲しいとも願っています。とにかくなんらかの形で救済して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに星5αで救済はしてほしいですね!

シヴァは星4でドッキングが使えるのはシヴァくらいってとこしか魅力ないですし
フェニックスに至っては、アビリティがちょっと…(´・ω・`)ですもんね!
まあ星4も実装しないといけないってことはあるのかもしれないですけどね。。

お礼日時:2016/04/15 10:50

自分も他の方々と一緒でアマテラスの扱いには不満です。

日本の神話ではイザナギ、イザナミの子供で三柱の神と呼ばれています。三柱の神とはアマテラス、スサノオ、ツクヨミの三人のことですが、モンストの中でアマテラスはほかの二人に比べて扱いが軽いと思います。なので自分もアマテラスの覚醒や昇格を希望しています。ちなみに自分のアマテラスは神化させて待機中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマテラス扱い雑ですよねー(´・ω・`)
救済来てほしいですね!

お礼日時:2016/04/15 11:29

ほんとですよねー。


母親も超絶、弟のお嫁さんも超絶…もう笑っちゃいますよね〜(゚∀゚)

確かに星4キャラの救済は来て欲しいけど、ブースト以外売却してるから来たら凹むな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばイザナミもクシナダも超絶…
なんなんでしょうね、この差は(´・c_・`)

来るとしたら、恐らく既存のキャラの救済でなくて、新キャラとしての救済かなあー、と個人的には思いますね。
まあ、期待薄ですが(笑)

お礼日時:2016/04/15 11:33

アマテラスの扱いには僕も酷すぎると感じてますが、現状星4が星6になる事は無さそうなのでもう割り切るしか無さそうです(^_^;)



しかし夏ガチャハロウィンガチャ等でアマテラスαとかだと星5で出る可能性はあるかもしれませんね。

その時の神化素材がナミナギとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節ガチャでできたら救済来てほしいですね!
神化素材がナミナギヨミだったら、もう爆絶レベルですね(笑)

お礼日時:2016/04/15 12:14

皆様のおっしゃる通りですね、


アマテラスは実装されたあともずっと、進化足されるとか、かなり強化が期待されてましたねw

破壊の神シヴァも、何を破壊する力があるのやらw

まぁ、古き時に星4として実装された以上、どうにもなりませんねw

神様の多くはキャラが古く、降臨ボスには神キラーが多くいて神様は影をひそめ気味ですね。

あぁ、神とはなんなのか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと神様っていったい(´・ω・`)
もうちょっと考えて実装してあげれば良かったのに、ですよねー(´д`|||)
まあ、確かにどうにもなりませんね(笑)

お礼日時:2016/04/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!