プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の姪への中学合格祝いにMP3プレーヤーのプレゼントをしたいと思っています。
過去の回答等を遡って読んでみたのですが、10年くらい前のものばかりで最近の質問回答がなかったため質問させてください。
用途は音楽というより英語学習です。
姪はまだ自分用のPCは所持していないためPC不要で使用できるMP3プレーヤーとCDプレーヤーをセットでプレゼントしたいと思っています。
PC不要で使用できるMP3プレーヤーでおすすめのものがありましたら教えていただけますか。
1万円かそれ以下で考えています。
CDプレーヤーからMP3プレーヤーに転送するために必要機材はありますか。
それからCDプレーヤーも小さめで自宅机上に置くものでおすすめがありましたらぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

SDカードにMP3で録音できるラジカセ


http://kakaku.com/item/K0000764066/

SDカードを使用するMP3プレーヤー
http://www.amazon.co.jp/B03-MP3%E3%83%97%E3%83%A …

このような製品の組み合わせでPC無しで利用できます。

記載製品は一例です。
色々な製品が出ていますので価格や機能も考えて選んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の時代(カセットテープ時代)とは根本的に変わってしまい、なかなか現代の事情が分からず困っていました。ご丁寧に答えていただき感謝しております。検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/15 17:02

目的が英語学習との事ですので、一般のMP3オーディオプレイヤーでは無く、ICレコーダーをお勧めします。


英語学習であれば音質よりも再生機能を重視した方が良いかと思います。
ICレコーダーは部分リピート再生や再生スピードの可変等、英語学習に適した再生機能があるものが多いです。

一例としてパナソニックのRR-XS360を紹介致します。
http://panasonic.jp/icrec/xs360/index.html
色もブルーやピンクがありますので、女子中学生が持っても違和感が無いかと思います。
MIC/LINE入力端子がありますので、こちらにミニジャック・ラインケーブル(\1000以下で購入できます)でCDプレイヤーのヘッドフォン端子と接続する事で録音が可能です。
4/15時点の価格com調べの最安値は\6580です。

CDプレイヤーについてはポータブルタイプよりもラジカセタイプのものをお勧めします。
好きな歌手の音楽CDを聴く事もあるでしょうし、ラジオを聴く事もあるかと思います。
(「ながら勉強」をしていた世代の意見です ^_^; )
BGMとして流すのであればスピーカーがあった方がいいでしょうし。

コンパクトなCDプレイヤーとして東芝のTY-C24を紹介致します。
http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_c24/index_j.htm
こちらであれば机の上でも邪魔にならないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の時代(カセットテープ時代)とは根本的に変わってしまい、なかなか現代の事情が分からず困っていました。ご丁寧に答えていただき感謝しております。女子中学生ということと音楽CDやラジオを聴く可能性もあることを考慮した回答をいただきましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/15 17:01

お金だけ出して、本人に選ばせるのが一番!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。その通りかもしれませんね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/15 16:58

http://jp.transcend-info.com/Products/No-667
この商品はCDプレーヤーからダイレクト録音ができます
アマゾンhttp://www.amazon.co.jp/TRANSCEND-MP3%E3%83%97%E …
もしUSBを充電するものがなかったら
http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-iPhone6s-Plus%E …
を買ったらいいと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の時代(カセットテープ時代)とは根本的に変わってしまい、なかなか現代の事情が分からず困っていました。ご丁寧に答えていただき感謝しております。検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/15 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!