電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は本名、個人情報など全く書いていないtwitterのアカウントを持っているのですが、
同じ県に住んでいる人からよくフォローされます。
私の住んでいる県をA県とします。
私がそのアカウントでA県に住んでいると発言したことはありません。
ですが、A県に住んでいるらしいフォロワーに、「A県の人」というリストに追加されていました。
そして最近、A県の人だけをフォローしている人にフォローされました。
位置情報はオフにしていますし、所在が分かるようなツイート、画像の投稿もしていません。
関係のない複数の人に自分の住んでいる場所が知られていることに気味の悪さを感じます。
なぜ言ってもいないのに住んでいる場所がわかってしまうのでしょうか。
なにか対策などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ツイッターだけでなくカメラの位置情報もオフ?

ゲリラ豪雨すごいとか電車の遅延とか事故とか火事とか
近所の風景の投稿もしてませんか?
あなたがフォローしてる中にお店とか鉄道とかないですか。
繋がってる友人のツイートはどうですか?
A県の人リストに追加した人をA県に住んでるらしいと思ったのは何故です?

割り出そうという気がある人にとって何が有益な情報になるかというと
色んな事がヒントになると思うんですよね。
悪意がある訳でもない「A県の人」という括りすら嫌だと思うなら
ツイッター止めるしか無い気がしますけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カメラの位置情報はオフにしていて、風景、場所がわかるツイートなどはしてないです...
リストに追加された人はページにA県在住と書かれていて、確かです。らしいという書き方は不適切でした。
私が同県出身(今は別の場所に住んでいます)の友人と繋がっており、そこから漏れた可能性はあるかもしれません。
ツイッターをやめるほど嫌というわけではないので、不気味ですが気にしないようにしようと思います。
ありがとうございました。

Twitter、本名で、住んでいるところも隠すことなくやっていますが。

個人情報とか皆さん神経質になりすぎです。名前・住所・性別・生年月日くらいの個人情報などは、隠す必要もなし。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよねぇ...神経質になりすぎかもしれません。

全国的だと思っているけど実は一部地域でしか使われていない単語をつかっていたとか。

• 0
この回答へのお礼

なるほど...
無意識で使っていたかもしれません。