アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月会社の慰安旅行(日帰りですが)でUSJに行きます。
そこに1歳7ヶ月の子供を連れて行こうかどうで迷っております。
お昼寝の時間も設けないといけないので、もしぐずったりしたら大変かな…と思い、子供は旦那に預けて私一人で行こうかと思ったのですが、同僚は貸し出しのベビーカーもあるし大丈夫じゃないかな?と言っており、迷ってます。
子供が楽しんでくれるなら私自身はアトラクション等に乗れなくても何の問題もないのですが…。
おなじくらいの歳の子を遊園地に連れて行った経験のある方で、こんなに大変だった!という事や、行ってよかったよ!というお話を是非聞かせてほしいです(>_<)

A 回答 (2件)

よちよち歩きの子をテーマパークへ連れて行くべきか、迷いますよね。

刺激が強いので、多分時間をつくってもお昼寝はしないと思います。
私には子供が2人いるのですが、遊園地などでは寝ないですね。
そして夕方電池が切れたように寝てしまうw
もし、昼間疲れて本当に眠くなったら、ベビーカーのまま寝てしまうと思いますよ。
なので、昼寝の心配は必要ないと思います。
私が心配するのは、移動時間です。
USJまでどのくらいの道のりですか?
あまり時間がかかるようだと、子供はすぐに飽きてしまいます。
お気に入りのおもちゃ等で気を引いても、じっとしていられないんですよね。

私はディズニーには子供たちを連れて行ったことがありますが、
USJは経験がないので、それ以上の回答はできなくてすみません。
こちらの質問をいったん閉じて、テーマパークのカテゴリーに投稿し直したら、
違った回答がつくかもしれません。

せっかくの慰安旅行ですし、ご自分がしっかり楽しむ機会もなかなかないと思うので、
ご主人がOKなら、預けて出かけた方が・・・と私は思います。
それとも、お仕事をされている方は、普段お子さんと離れているので、
連れて行ってあげたいと思うのでしょうか。
私は子供が小学生に上がるまで専業主婦だったので、毎日子供とべったりで、
子供と離れる機会があれば、たまには別々に・・・といつも思っていたので、
働くママさんのお気持ちがよく分からずに、ごめんなさい。

同僚の方が「大丈夫じゃない?」と言ってくれていてよかったですね。
子連れでも気を使わせる感じではなさそうです。
でもきっと愚図ったら別行動になってしまうと思います。
ご主人とも相談されてくださいね。

楽しんできてくださ~い(^^)
    • 0

連れていくなら会社の方達と完全に別行動になってしまうことを覚悟した方がいいかもしれませんね。

うちも同じくらいの子供がいるのですが、長時間ベビーカーやチャイルドシートに座らされるのは怒ります。
質問者様がアトラクションに乗らなくてもきっと他の方達は乗りますよね。おとなしくそのアトラクションの前で待っていることもままならない気がします。歩く事を覚えた頃で、自分の足で自分の思うように進んで歩きたがりませんか?しばりつけると機嫌を損ねてしまうし、自由に歩かせていては会社の方とはぐれてしまうでしょうし。
質問者様のお子様がおとなしめのお子様なら大丈夫なのかわかりませんが、うちの子だったら活発なので大変すぎて連れていきません。
私はその様な場に連れて行くときは主人同伴でないと行きません。家族だけで行くならば誰にも気兼ねせず子供のペースで遊ばせられますし、家族+他の誰かがいる場合も、子供が言うことを聞かない場合などに私か主人が子供に付き合って自由にさせもう片方が同伴者といるような形ができるので。
まだハイハイしかできない頃に主人なしで友人と旅行に行った事がありますが、ベビーカーから下ろして欲しくて怒って大変でした。旅行を楽しむどころではなくどっぷり疲れてしまったので、二度と主人なしで子供を自由にさせられない遠出はしないと誓いました(笑)今は歩ける分その頃よりはマシかもしれませんが。
私の友人は子連れにとても理解があり快く荷物持ったり抱っこしたり手伝ってはくれたのですが、やっぱりどうしようもないときはどうしようもないしこちらのペースで申し訳ないしで気疲れも合わさりました(笑)
連れて行かない方が会社の人と楽しめるんじゃないかなぁと思いますよ。子供はご主人がお休みの日に家族で行かれた方がいいかなと思います。
    • 1