プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎度毎度突然の質問失礼します。
今回私用でWebアプリケーションの開発をしており、
入力フォーム→Javaへ送信→再び入力フォームへ表示(リロード)
という動きを持った開発を行っております。
そこで、入力フォームにチェックボックスを設けているのですが、
このチェックボックスをJavaへ送信しリロードする際にチェックボックスの状態を保持いていたいのです。
この方法をどなたか教えてください。
HTMLのソースコードは以下のようになっています。

<form id="Form_Main">
<input type="checkbox" name="checkbox[]" value="1" />チェック1<br>
<input type="checkbox" name="checkbox[]" value="2" />チェック2<br>
<input type="checkbox" name="checkbox[]" value="3" />チェック3<br>
</form>

Valueの値を表示させたいわけでもなく、チェックボックスの状態さえ保持できればいいので、
有識者の方アドバイスをお願いします。
いくつか手法があるとは思いますが、自分の知識不足のためそこの指定ができず申し訳ありませんが、
お力添えいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

java送信(?)したなら戻ってくるhtmlに

チェックした状態をjava側で付加するのが一般的

もしそうできないなら、javaへの送信を非同期処理で行う
非同期処理ならリロードはおこらない

それもいやなら、クッキーに保持しておいてロード時に適用するとか
送信がgetならsearchを解析してロード時に適用する
    • 0